【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

   なな7の部屋

フリーページ

コメント新着

ひろゆき@ Re:あこがれの高校教師『座古勝』(10/09) 座古さんの千葉時代、寺子屋みたいな塾で…
なな7@ Re[1]:ときめきより速く(11/22) ひろ%さんへ 古い日記に書き込みありが…
ひろ%@ Re:ときめきより速く(11/22) この歌昔中京テレビの確かヴィヴィアン?…
ななセブン@ Re[1]:なな7のフルート・ライヴ(12/23) Uo・ェ・oUくりんぱぱさん 与太郎爺さん…
Uo・ェ・oUくりんぱぱ@ Re:なな7のフルート・ライヴ(12/23) 明けましておめでとうございます。 初日の…
ななセブン@ わおぉ~~~!杉浦つかさや!( ゚  ゚ ; ) つうちゃんさん つうちゃんコメントあり…
つうちゃん@ Re:なな7のフルート・ライヴ(12/23) 素敵なフルート!感動させてくれてありが…
2006/05/07
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:カテゴリ未分類






まいど!
なな7です。

はじめてこられた方への自己紹介です。
わたしは、コーギー犬飼ってるパパ『ななセブン』て言います。
犬大好き♪音楽大好きなどこにでもいてるへーぼんなイケメンの管理人です。(^^)
ばりばりの関西人です。




て、ことで、今年も行ってきました。

『高槻ジャズストリート』

5月の3日と4日の二日間。

(日記でも書いてますが)3日はBBQで行けなかったので、今年は4日の日に行きました。
それも、なんだかんだ日常忙しくて、実際ジャズスト行ったのは3時半回ってたよん。


ライン♪2



TJ-1

駅前噴水広場にて


TJ-3

野見神社能舞台でのジャズ。
こんなところでのジャズ演奏なんてジャズストしか味わえないですよねえ。

「おや??ドラム演奏の人が、、、」


TJ-4

ドラム演奏の人がなんとこども!
8歳!
こどもが大人の人といっしょに演奏してドラム叩いてる。( ̄口 ̄)



すげえ~~!!ウィンク


しかもうまい!グッド

大人顔負けの演奏やった。

将来はプロ!?


心太ジャズOR

場所移動して、今度は市民グランドに・・・。

やっぱりここはええなあ。広いし。
ビッグバンドが大好きなわたし。

このバンド名が心太ジャズオーケストラ。
心太と書いて「ところてん」て読むらしい。
よめへんちゅーねん!!(笑)

つまり、ところてんジャズオーケストラ。

メンバー全員が若い。
サックス演奏してる女の子も小さくて可愛かった。
司会進行してくれてた男の子も背がちいさくてかわいかった。
なんか「リアルのび太」って感じだった雫(ごめんね~)




そして、
本日のとり。
グリーンホーン・ジャズ・オーケストラ。
最近毎年ジャズストに出演してるジャズストの顔。


グリーンホーンジャズOR-2

演奏の曲目はなんとカウントベイシーORの名曲「アンド・ザッツ・ザッツ」
この曲めっちゃ好き~ ウィンク

テナーサックスはブリテン・バーバー。
この人は去年も出てたなあ~。
別のセッションでも演奏してた。


グリーンホーンジャズOR-1

左に写ってる4歳くらいの女の子が可愛かった。目がハート


スティービー・ワンダーの名曲「サー・デューク(愛するデューク)」も演奏した。
これはジャズ界の巨匠デューク・エリントンに捧げられた名曲だ。

めっちゃ有名な曲なんでお客さん大喜び。


うんうん、いいねえ、いいねえ。ウィンク

ヴォーカルの山本さん英語がとてもうまかった。グッド

グリーンホーンジャズOR-3

で、最後の曲が、な、な、なんと

「スペイン」

この曲はとても難解なメロディーで演奏するのが大変!
選曲するだけでもすごいのに、ちゃんと演奏してる目がハート

感動したぜ上向き矢印(゜дÅ)




今年もジャズストバスにも乗った。
こちらも中でジャズの演奏。
バスガイドがヴォーカル。
ギターのお父さん、吊革のところから目玉クリップで楽譜を留めてる。
それ見て演奏してた。
いいねえ。いいねえ。

クラリネットがいい感じ。

曲は「ルート66」。

ハッピーだねえ~。ウィンク

ジャズストバス





今年もありましたジャズてーシャツ!
今年ヴァージョンのてーシャツ欲しかったんですが、なんと午後3時の時点ですでにsold out!

黒い色欲しかったので、お店のお兄ちゃんに勧められて初期ヴァージョンのてーシャツにしました。

ジャズTシャツ

いいでしょ!このデザイン。

ジャズてーシャツは来年のジャズストの大切な運営資金になってます。

みんな買ってね。


てことで高槻ジャズストリート2006でした。

来年はどんなんかなあ~~、、、

なべさだ来るかなあ~。






帰り、ドンクのお店で家族分の生シュー買ってみんなでおいしくいただきました。バイバイ



ドンクの生シュー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/07 05:27:47 PM
コメント(19) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
びーちとねえの毎日… びーちねえさん
愛犬エンゾのわがま… ひなた・るなさん
ぶれいクー たいむ クーママ121さん
ひとりごと モモママ.さん
( ⌒ ∇ ⌒ )♪ こ  おさん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん
変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.