1117698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2008年11月03日
XML
カテゴリ:今日の発見
おはようございます。

文化の日で、祭日ですね。(私は、おしごとです。)

今朝は、曇り空ですが、どんよりとした雲で

雨が降りそうな気配です。

そのためか、いつもに比べたら暖かいです。

少しずつもみじも、紅葉し出して、京都は、一年で一番人口の

多い月になります。あちらこちらで他府県ナンバーを見かけます。

全体的には、まだ、すごいとまでいきませんので、

見頃は、あと1~2週間後ぐらいでしょうか?(勤労感謝の日前後かなぁ。)

いつもに比べたら遅れているのかも・・・。

さて、いつものお庭チェックをしていたら、

青虫が居てました。すぐに出て行ってもらいました。

2日ほど前からイベリスに異変があったので気にしていましたが、

何と、季節を間違えて狂い咲きしました。

イベリス.JPG

何やら白いものがあると思っていました。

イベリス1.JPG

今朝みたら、咲いていました。

シーズンは、まだまだ先ですので春まで待てなかったようです。

(せっかちな花です・・・。)

今は、花が少ないので狂い咲きも庭を明るくしてくれるので

いいものです。

さて、今日も一日がんばりましょう。


モチモチでコシがあるやわらかい歯ごたえがたまりません京生麩 青もみじ麩(小) あおもみじふ 京都産 京都料亭の味をご家庭に


モチモチでコシがあるやわらかい歯ごたえがたまりません京生麩 赤もみじ麩(小) あかもみじふ 京都産 京都料亭の味をご家庭に

これを見ると、京都も秋が来たなぁって感じます。


ちりめん和の花紅葉(もみじ)


かえで モミジ 9cm鉢


サカタイベリス アイスバーグ(キャンディタフト)の種


季節の花苗イベリス■新鮮花壇苗■宿根イベリス10.5cmポット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月03日 07時47分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の発見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.