221085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.07
XML
カテゴリ:WAN
 

6月6日(水) 交配日から61日目の朝です   

体温はずっと37.7℃くらいだったのが、今朝は37.35℃

昨日の朝も37.4℃で、もしかしたら・・・と思いつつ、その後は37.8℃まで戻ってましたから、今日もどうかな~~?

 

一日体温ばかり測られても菜々もいやでしょうから、  s-DSCF3524.jpg

気晴らしにいつものスポーツクラブへ・・・

アクアウォーク20分とアクアビクス40分して良い汗かいて・・・

でも菜々が気になります、お買い物もそこそこに帰ると、変わりなし、良かった (^^)

 

お昼のフードも少しにしましたが、完食!

12:00⇒36.92℃ 下がってきてます

 

ここ2,3日、足を投げ出して座ったような格好のまま、お尻を擦って前進することが・・・

きっとお尻のあたりが気持ち悪いのでしょうね

 

午後は、出産に向けて体力温存のため(?)二人でお昼寝~~(^-^;)

 

今日はとっても暑くて、夕方涼しくなるのを待って、お散歩へ

     s-DSCF3525.jpg   毎日欠かさず近所をお散歩していますが、

行く気は満々ですが、身体が重いのでしょうね、ゆっくりヒョコヒョコと歩いています

いつもピョ~ンと飛べるグレーチングも、一回止まって、考えて、ヨイショ!って感じで低く越えます

 

18:00⇒37.03℃

18:30 初めて産室に自分から入る・・・オヤオヤ?

20:30 からはず~~と産室に・・・    s-DSCF3531.jpg

 

これは今夜か明け方にかけて出産ね・・・

隣に布団を敷いて、私も臨戦態勢

 

夜中はずっとハーハーと舌をだしたり、息も荒く・・・

これは寝てられない

でもこんな状態のまま、朝を迎えます

 

6月7日(木)になってしまいましたよ(>_<)

産室から出てきて、パパさんとお姉ちゃんを見送り・・・

 

やっと10:20頃からハーハー、ウロウロが始まります

10:40 産室に入り、激しくホリホリ、壁を爪で引っかいて、陣痛がきてるんだな・・

さ~~頑張れ!

 

11:28 袋が見えてきました

そのうちにその袋を菜々が破り、頑張っていきむのですが、全然出てこない!

 

12:40 エッ! もう一つ袋が・・・

          さらに、その横からは緑色のドロッとていてザラザラしたものが・・

     これってひょっとして胎盤の一部?  何? 

     緑の、魚のはらわたみたいな物が出てくるのは良くないって聞いてた(T_T)

 

おかしい、絶対におかしい!

獣医さんに電話すると、『それは次の子が出てきかけている、でも最初の子を頑張って出して!』

腹をすえて、いきみに合わせてひっぱる・・・でも全然出てこないし、いきみが弱い

 

13:30 もう無理、獣医さんの奥様の携帯に電話

      先生と相談されているようす  『行きます、お家はどこらへん?』 

      必死に神様にも祈り、菜々と赤ちゃんが苦しいだろうと、かわいそうで、かわいそうで

      いきみに合わせて、ひっぱると膜が破れ・・前足が一本伸びて出てくる

      もう一本はどこ?  肩が邪魔しているみたい

      根性決めて、もう一回、菜々頑張れ!

13:35 出た~~、良かった、お口パクパクしてる

      とにかく連絡、でも近くまで来てるからと、家まで来てくださる

      獣医さん(奥様も一緒に)はそういうことはしないと聞いていたので、ありがたい

      菜々を刺激しないようにと、奥さんが玄関で子犬をさすり、乾かし、今後のアドバイスをして帰られる    

 

13:50 菜々がウロウロしたなと思ったら、さっき生まれかけていた二番目の子が出ている、これは安産

 

最初はキョトンとしていた菜々の鼻先に子犬をもっていっても舐めない

まさか噛まないでよ・・・と、心配

でもおっぱいに吸い付かせたら、なんと、菜々は舐め始めて、長めのへその緒を噛み切っている

 

3匹目はすぐですよ・・・と言われてたし、そう思っていました。

が、1時間たっても、1時間半たっても陣痛が来ない     

 

15:50 やっといきみ始める

      よっしゃ~、3匹めだから菜々も私も慣れてる、スルリと生まれるだろうと思っていました

      赤ちゃんを包んだ袋が見えてきて・・・ほれ、もう少し、頑張れ!

      袋の中に見えたのは足!   逆子だ!

      絶対に産ませてあげる・・と思っても、いきみは弱く、そのうちに膜が破れてしまって

      いきみの度に中に戻りそうになるけど、絶対に離さない!ってこころに決めてひっぱる   

16:40 でも全然出てこない・・・中途半端に投げ出せない、

      携帯は遠くて手が届かない、あ!普通の電話が転がってた、片手で電話をかける

      もう泣きが入ってましたが、奥さんの『頑張って、大丈夫だから、引っ張って・・』

      電話を放り出して、『菜々、赤ちゃん苦しいでしょ、ごめんね、頑張って!』

 

16:45 第3子誕生しました  

s-DSCF3538.jpg

第1子  212グラム ♂

第2子  167グラム ♂

第3子  228グラム ♂

 

菜々は水を持って行っても、ウ~~ウ~~とうなって怖いです

母性本能で、子供を守っているのね、疲れているだろうに・・・s-DSCF3539.jpg  

菜々、お疲れ様、ありがとう。苦しかったね、ごめんね。

 

私の記録として残しておきたかったので、こんなに長くなってしまいました

応援・心配してくださった沢山のお友達、獣医さんと奥様、家族 みんなみんなありがとうございました

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 08:23:49
[WAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.