243899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
May 2, 2005
XML
カテゴリ:育児
先週末、東京の実家に仕事も兼ねて家族で帰省した。
のはいいけれど・・・

子供がインフルエンザになってしまい、そのまま
実家に足止め状態でした。。。

なんで今頃~?4月も末だというのに~!!
と思いきや、病院の先生曰く「まだまだ今年は流行っている」
そうです。

普通の風邪ならまだしも、実家でも隔離状態。
ほとんど、子供とテレビもパソコンもない部屋で過ごしていました。

今はモノが溢れている時代ですけれど、実家とは言え、自分の家で
無い所にいるのは不便なもので、読んであげる本も無ければ
オモチャも無い。
テレビもビデオもない部屋に何日もいるのは辛かった~!

そこで、いよいよ母モードの私は考えました。
近くにあった鈴や小さいボール、どーでもいいガラクタをのような
モノを取り出して手品をしたり・・・といっても、他の人からみたら
全然手品じゃないんです。
4歳の息子だから、ちょっと目をそらした隙に、手に持っていた
鈴などを布団の下に隠したり、服の中に入れたりして・・・(笑)

あとは、実母が持っていた花札をカルタ代わりにして
「鹿さんが~もみじの下を歩いてる~」とか
「牡丹の花の周りにちょうちょが飛んでいる~」とか
「鶴さんが~松の横で・・・」と、かなり無理のあるカルタを
していました。

やっと29日に旦那が迎えに来て、次の日の午後早速ストレス
解消に「自由が丘」へ飛び出しました・・・(1人で!)
街を歩くだけで、とても・とても楽しかった~♪
やはりストレス解消は必要です!!

今まで多分気にしていないだろう景色も綺麗な色彩となって目に
飛び込んで来るんですよね。
空の青さ、八重桜のピンク、新緑、太陽の光、全てが眩しくて、
それでいてとても心地良くて・・・

やはり、子育てをしながら仕事をするって事はそれなりのリスクも
伴います。
だけど、何かがある度に子供と共に成長させてもらっている気も
するんです。

よーし!今日からまた新たな気持ちで仕事に復帰です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2005 11:25:54 AM
コメント(3) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.