243893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
March 25, 2006
XML
カテゴリ:育児
今日は卒園式でした。
といっても、うちの息子はまだ年中ですが…
息子の通う保育園は在園児とその親は全員出席します。

他の子供の卒園とは言え、入場の時から涙が涙ぽろり
そして、それを自分の息子に置換えたりして更に涙。。。
全く、涙もろくなったもんです!来年の卒園式はどうなることやら?!

そして、更に更に涙を誘う出来事が!
息子の担任の先生が他の保育園の園長先生になるとの事で
今日でお別れに…ショックでした。親も子供もショック

年中終業1

本当に素晴らしい先生で、どんな事でも子供を夢中に
させてしまう力を持った先生でした。

お楽しみ会で発表した「白雪姫」も、その後役を代えて
37回も劇をしたそうです。
(親向けにアンコール劇場も開いて下さいました)

最近では縄跳びが大流行!2回も続けて飛べなかった息子が
前回し、後回し、100回以上飛べるようになったり。
年少の頃は自分が自分が!だったのが、他のお友達を応援したり、
他のお友達が出来たことを喜んで報告してくれたりするようにも
なりました。

そして、息子の「あんず組」の名言!

努力することは苦しい。でも出来た時はとても嬉しい。

年中のうちから、こんな学びが出来る先生に巡り合えた事に
本当に感謝です!!

卒園式を終え教室に戻ると、特に女の子は先生との別れを惜しんで
泣き声の大合唱!そんな中うちの息子ときたら!!怒ってる
「帰ったら、ムシキングやりに行こー!」(じゃないっつーの!!)
2週間前は先生と別れるのが寂しいと、あんなに泣いていた
くせに!

先生と最後の挨拶の時。
 私:「この子、先生と最後だって分かっているのかしら?」
先生:「わかってるんですよ!ゆう○くんは、わかっていても
    照れてこうしてるのよ。ゆう○くんなりの表現なのよね」

そして帰り道息子に聞いてみた。
 私:「先生と最後なの知ってた?寂しくなかったの?」
息子:「知ってたよ!寂しかったよ!でも、女の子がいっぱい
    泣いてたから、我慢したよ…」

はっ!とした。やっぱり、わかってたんだ…
先生も私よりもずっと息子のことを分かっていた!
やっぱり、子供を何でも夢中にさせてしまうのが分かる気がした。

その後は息子らしい、意味不明な会話に発展。
息子:「先生すげーよ!山でヤマンバ発見したって!!」
お~~~~っ!!

そして家に着くなり、さらに意味不明な出来事が!!
息子:「あ~おしっこしてぇ~~~間に合わないから庭でする!」
とズボンをおろすと・・・

今日は何とノーパンでした!!
その後も彼は開放的なスタイルが気に入ったらしく
1日ノーパンで居続けました。。。。とさ!

年中終業2
これは先生からいただいたお手製のCDです。
この1年の思い出の曲や先生からのコメントも入っていました。
帰ってから、聞いてまたまた親の方が涙・涙・涙!!泣き笑い
息子にとっても思い出深く、成長した1年であったと思います。

じぶんのちからを しんじて!!
おおきくなぁ~れ!


先生ありがとうございました~さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2006 02:34:55 AM
コメント(16) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.