243912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
January 20, 2010
XML
カテゴリ:育児
今日は大寒なのに長野も暖かかったぁ~~晴れ

17日(日)に新年初のママイキ112期復習会へ行って来ました。
20名弱の方が集まりました。

ママイキ112期復習会

今日のタイトルは今年の私を象徴する物のお買物をして
持ってくる!!というもの。

それぞれ何をどんな思いを込めて買ったのか?
を発表し合いました。

中でもお財布の方が多かったですね~~さいふ

お買物と言っても、すぐに買えちゃうものではなく、
ちょっと思い切ったもの。背伸びをしたものってことに
なるのかな~?
それに近付く自分になると思いを込めたものきらきら

私も数年前、思い切って憧れていたお財布を買ったことが
あって、2年位毎日お財布をみる度に、にやけていた記憶が
ありますハート(手書き)
最近やっとそのお財布も自分に馴染んだかな?と思えます。
私が追いついたって事ですよね。多分…

今回、私は何と!
パソコンを買い替えましたパソコン
思い切ったぞ~~~~~~!!

2003年に買って、それこそ毎日フル稼働していたので、
とっても遅くなってしまい、イライラすることもしばしば…

なので、今年はサクッとパソコンを使いこなす自分。
カラーなどの情報発信をより沢山して、自分コンテンツを
深める年にしようという思いを込めました。
あとは、お気に入りのパールホワイト色にして、
見る度に顔がにやけてしまうタイプにしましたうっしっし

それぞれシェアし合った後も、それぞれ話は尽きません。
お昼もそこで食べながら、とにかく色んな話をしました。

主催のあんこだまさんは、自家製の天然酵母パンの販売も
最近始めたので、そのパンもいただきました。
ホントに美味しいです食パン
(笑ったのは、ちゃんとオーブンまで持ってきてチンして
くれるとこ大笑い

ママイキっていう共感点があるから、すぐに深い話も出来るし、
昔から友達だったような気分。。。
ほんとに話していて心地いいメンバーと出会えました。
楽しかったなぁ~~~スマイル

シェアの中には嬉しいことに、私のカラー診断と答えて
くれた方もいましたさくら

また新たな出逢いから、それぞれの人の可能性が広がって
行くんだと思いました。

7月3日には、パパママ講座、ママイキスペシャルの講座も
決まりました。
こうして、すぐにバトンが受け継がれるのもママイキのすごい
ところ!!
みんなボランティアで主催するんですよ。
でも、主催は大変な分、そこから学ぶことが多くて、大きく
自己成長出来ます。
それは、終わってみてわかることなんだけど…
3年前の私。。。最初は「なんで主催なんてしちゃったんだ?」
とか思ったりもしたんです(爆)

また次回が楽しみです四つ葉

***********************************

3月にまた長野市中部勤労センターにて講座を開催します。

今回は「パステル和アート入門~カラーで自己表現~パレット

3月6日、3月13日、10時~12時です。

2月15日号の長野市報に詳細は載るそうです。
インターネットの先行予約もあるようですよ。

************************************

あと、お友達のMOMOさんが塾長を務める
女性のためのネットスキルアップ塾が2期生を
募集しはじめました。

とても好評なので、募集期間は短めの31日までだそうです。

彩塾
女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾(さいじゅく)2期生募集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2010 02:54:53 AM
コメント(14) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.