243908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
April 20, 2010
XML
カテゴリ:育児
まだまだ桜のお花見が楽しめる長野・千曲方面です~さくら
昨日は、娘のママ友数人でお花見を楽しんで来ました。

河原には桃の花も咲き始めていて、車の運転をしていても
その景色がたまらなく綺麗でうっとり…
やっぱり、長野っていいわ~と思う瞬間ですきらきら

今日は娘の2歳の誕生日でしたお誕生日

2歳の誕生日

最近、急に色々とおしゃべりする様になって、
「いちご、バナナ、あか、あお、ワンワン、アンパンマン~…」
などと言ってる時は可愛いですが、

今日は「すっげーな、おい!」と言い放ちました…びっくり雫

これ、完全にお兄ちゃんのマネです。。。
しかも、方言で長野の男性は最後に「おい!」と付けることが
よくあります。。。

レディーですよ~一応ね!気をつけないといけません失敗

魔の2歳児と言われるだけあって、最近お買物に一緒に行くのが
恐怖でもあります。

 まず、カートに乗らない。
    下矢印
 子供用のキティーちゃんハンドル付きのものでもダメ。
    下矢印
 暴れるので、カートから下ろした途端に物凄い勢いでスーパー中を
 駆け巡り、捕まらない。
    下矢印
 やっと捕まえるものの、床に転がる(得意技)
    下矢印
 お菓子だよ~作戦も効果なし!
    下矢印
 抱き上げるとスーパー中に響き渡る奇声を発する。
    下矢印
 結局、ラグビーボールのように横に抱きかかえ、奇声&暴れるまま
 急いで必要最小限のものを買物カゴへ入れ、レジへ直行。
    下矢印
 みんなの熱~い視線目を浴びまくる。
    下矢印
 泣きわめくまま、お店を後にする。

と、こんな流れになっておりますほえー
ホント、ファイヤー炎!!なお買物です。

それでも、ツルヤさんは、社員教育もしっかりしているし、
親切なので、私達親子をしっかりマークしてくれていて(笑)
レジに行くと何人かさささーっと駆け寄ってきて下さって
カゴをレジに置いてくれたり、買い物袋をカートにまた
載せてくれたりするので、娘を小脇に抱えてる私にとっては
とてもありがたいことです。

2歳のプレゼントプレゼント

同居している義母からは、アンパンマンの三輪車を
プレゼントしていただきました。


それいけ!アンパンマン 折りたたみ三輪車 0262

これ、すごく便利なんですよ上向き矢印

折りたたみも出来るし、後ろに付いてる親用の棒でかじ切りも
出来るんです。
ちょっと前までは、かじ切りまでは出来なかったよな~~

日々進化している子供用品にいつもびっくりしています。
何せ、お兄ちゃんとは8学年も離れてるので、完全に
浦島太郎状態なんですよ。

でも、この三輪車を選ぶ時にびっくりしたのが、
ほとんどの三輪車には、腰回りをガードするものが付いて
いるんです。
そんなの最近ですよね?

しかもガードが付いてたら、自由に乗り降り出来ないじゃん!
て事で、ガードなしのが店頭には、このアンパンマンしか
なかったので、必然的にこれを購入することになりました。
ガードも外れればいいんだけど、なんかそんな気配もない
感じだったので、やめておきました。

例えばこんな感じ↓


私達からはと言うと…↓

アンパンマン おでかけすなばセット

でございます。義母のようにはいきません。。。
アンパンマンのキャラクターがつくだけで、千円以上はアップ上向き矢印
内容が私にとってはイマイチだったんですが、
(ふるいとかも付いてたらいいよな~と思うんですよね)
他のお砂場セットもイマイチなものばかりだったので、
誕生日だし、奮発してアンパンマンにしました。

どちらも大喜びダブルハート

これから外遊びが多くなりそうだから、活躍してくれるかな?
おめでとう~~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2010 01:23:17 AM
コメント(18) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.