243905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
July 7, 2010
XML
カテゴリ:育児
今日は七夕ですねきらきら

長野は旧暦なので、8月7日ですが、やっぱり
東京育ちの私は、どっちも七夕気分です音符
でもでも…残念ながら雨雨雨夜空に星は見えません。。。

今日は娘の育児サークルで七夕飾りを作りました。

今年はサークルの役員をやっているので、2、3日前から
少しの暇を見つけては内職…内職…
ほとんど「夜なべ~をして~~♪」ですけどね。

飾り

簡単なものは、その場で作ってもらう事にして、中には
子供がいたずらして作れない人もいるので、(家の娘??)
わっかの飾りや、短冊、キラキラのひし形飾りなど作りました。

短冊

そこでの私のこだわりひらめき

わっか飾りも「虹の七色」にしてみました~スマイル
って、気付いた人は居ませんでしたが…あっかんべー

いいんです。密かなこだわりですから。。。

完成した笹飾りはこんな感じになりましたハート(手書き)

笹飾り

娘の短冊のお願いは
「オムツがはずれますように…」にしてみました!

最近、歌を歌うのが好きなようで、色んな歌を歌うんですが、
それがそれが…ほえー

例えば、ちょうちょうの歌

♪ちょうちょう~ちょうちょう~~菜の葉にとまれ~
 菜の葉があいたら桜にとまれ~~
  チンチンチンチンチンチ○コ~♪
     チンチンチンチンチンチ○コ~~♪

と…なぜか分からない所はすべて「チ○コ」になります泣き笑い
しかも大声で…爆弾

車の中とかはまぁ~いいですOK
でも、自転車で散歩の時や、公園、スーパーで買い物の時は
止めてくれ~~~~!!って感じです。

私が普段から言ってるわけじゃないですよ~~!多分…?
息子だって小4になって、そんなに下ネタは言わなくなったし。
どこで覚えてきたんでしょうね。全く…

あと、最近の内職と言えば、(本業ではないですよ)
よくサンキャッチャーを頼まれる事が多くて、
今回はこんなサンキャッチャーを作りました。

サンキャッチャー・Cボール

スワロのクリスタルボールタイプを使ってみたんですが、これかなり
綺麗です~~~ダブルハート

クリスタルボールの上のビーズは虹色です上向き矢印
はいはい!ここでも「虹の七色」のこだわりですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2010 11:38:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.