243524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
June 20, 2011
XML
カテゴリ:素敵に花咲く
バラの季節になりましたね~~!
と言っても、今年はまだ見に行けていません。。。

モッコウバラはトゲがなくて、可愛いので小さい苗を買って
どこに植えようか迷っています。

さて、私の得意とする「野放し栽培

ごぼう

数年前から、なんの葉っぱだろう・・・と思っていましたが、
つい先日「ごぼう」であることが判明しました。

友人が遊びに来て、
「今度はゴボウを野放し栽培してるんだね~~」と笑って言われました。

今までにも、さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、ネギ、イチゴ・・・etc
腐りそうになって、処理に困って、お庭に植えてみちゃって・・・
見事に収穫上向き矢印しかも無農薬OK

今年はなぜか、アスパラも出てくるようになって、今までに17本位は
収穫しています。

植物の生命力を感じます。

家のお庭は、地下にうまい具合に地下水が通っているみたいで、
夏場でもお庭に水をまいたりしなくても、大丈夫みたいなんです。

それも、野放し栽培が出来るポイントなのかも知れないですねあっかんべー

家族全員、今はゴボウの花が咲くのを心待ちにしています(笑)

先週、藤屋御本陣でのママコーチングにも参加してきました。

私も2人の友人を連れて参加。
他の1人は私のブログを見て申し込みしたそうで、嬉しかったダブルハート

毎回集まったメンバーによって、内容も変わるそうで、
いつ出ても新たな気付きがありますきらきら

小3位から「将来何をしたいのか?」聞いてあげるといいそうなんですね。

先日3歳の娘に聞いたら「ミカンになりたい・・・」と言っていたので、
私は「そっかぁ~~ミカンになりたいんだね。甘くてまるくてミカンって可愛いもんね~~」
と勝手に答えを出していました。果たして、それが娘にとっての答えで
あったのか?多分ちがうよね?とハッとしました。

その日帰って、また「将来何になりたい?」と聞いたら、
「モモになりたい・・・」ですって(笑)
色んな質問をしてみたら、「甘くて美味しくて好きだから」

やっぱり、小3以降位に適した質問みたいですね~~(笑)

あと、人間には視覚派、聴覚派、体感覚派の3つのタイプがあって
コミュニケーションのヅレはここから来るようです。
ここは、何度も聞いた事のあることだったんですけど、いつも
具体例が違うので、自分の中でかなり消化できるようになりました。

それぞれに、見ている景色も考え方も違うんです。

どの考えもOK!どんな自分もOK!という視点に立つと
なんと自分の視野も広がることかスマイル

講座の後のランチもまた絶品でした。

藤屋ママコーチング

気になっている方、是非是非一緒に行きましょう音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2011 10:06:38 AM
コメント(6) | コメントを書く
[素敵に花咲く] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.