922701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***MoMo***

***MoMo***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

こぶたROOM~パ… 弓月瞳さん
にこにこ (*^-^*) … nicopon2002さん
服と雑貨と私 ここみこみこさん
プチプラ生活♪ 4-heartsさん
桃林檎 日記 kazupon4213さん

コメント新着

MoMo0309@ Re[1]:毛糸盛り放題、しまむら福袋(01/02) >弓月瞳さん こちらこそよろしくお願い…
弓月瞳@ Re:毛糸盛り放題、しまむら福袋(01/02) 今年も仲良くしてくださいね。 うちの母親…
MoMo0309@ Re:お久しぶりです(05/28) >弓月瞳さん こんにちは♪ そう、ダイ…
弓月瞳@ お久しぶりです ダイエット中だったのですね(^-^) 最近ブ…
MoMo0309@ Re[1]:クーポンで無料ポチ♪うどん4人前&懸賞当選♪(03/25) >弓月瞳さん うん、当たったことは単…

サイド自由欄











ニューストピックス

楽天カード

2010年07月31日
XML
10073101.jpg

玄関の靴箱の上には小さめの観葉植物たちを置いています。
4点中3点が100円ショップ出身ですうっしっし

10073102.jpg

1番新入りのガジュマルちゃんハート(手書き)
今週仲間入りしたばかりです。
近所のダイソーで、入店した時にはなかったハズなのに、会計後に出口の前で見つけてしまって……。
思わず立ち止まった隙に、「たった今、入荷したばかりですよ~、いかがですか?とオススメされちゃって。
もうじき帰省で4日間も留守にするから、水遣りのことを考えたら、新しいコは買うつもりはなかったんだけど。
元気なコから売れて行っちゃうよね~と思って……つい連れ帰ってしまいました雫
ガジュマルは【多幸の樹】とのコト。
こういうラッキーな意味の植物って……ゼッタイ枯らせないよね、怖くて泣き笑い

10073104.jpg

ダンナがセリアで買ったシルクジャスミンちゃん。
ポットの底から根がはみ出ているのを見かねて、結局私が植え替えました。
キレイな緑色でトラブルもなく育ってくれていますが、先日お日様に当てていたら、取り込むのが遅れてウッカリ直射日光に当ててしまい、葉が1枚ヤケてしまいました下向き矢印
花言葉は【永遠の愛・友情・信頼・結婚】……果たして花を咲かせるときは来るのでしょうか?

10073103.jpg

こちらも100円ショップのクチナシちゃん。
最近、葉が少しずつ黄色になってきました……枯れちゃいませんように~涙ぽろり
花言葉は【幸福者・夢中・優雅・清浄・清潔・楽しい日々】……こちらもいつか花を咲かせてくれますようにきらきら

10073105.jpg

ダンナがスーパーで買ってきたサボテンちゃんは、まーったく変化がなく……元気なのかそうじゃないのかも分かりません雫
特に変色もしていないし、柔らかくなったということもないから、他界されているわけじゃないと思うけど……。
成長が目に見えない植物は不安です~わからん

ついでに、わき芽から育てたミニトマトちゃん。

10073107.jpg

そろそろ収穫できそうです。
わき芽から収穫できるのって、オマケ付きみたいな感じで嬉しいわハート(手書き)
主幹は細いし花も少ないので、親ほど大量には獲れないだろうけど。

10073106.jpg

親のほうも、最近またグッと実が増えてきました。
梅雨が終わって、受粉が上手くいくようになったのかな。
最初は毎日の収穫数をメモしていましたが、もう今ではいくつ食べたのか分かりません。
メモが追いつかなくなっちゃった。(笑)
ちょっとサラダに入れたいときとか、ちょっと彩りが欲しいときとか、思いついたときにいつでも収穫できるのって超便利!!
最近はお日様にヤケて葉が傷んできたけれど、お日様が強ければ強いほど実は赤くなるのね。
しっかり赤くなるまで待つのでカワは硬めだけれど、ちゃんと味が濃い美味しいミニトマトを楽しんでいますウィンク


買いまわりでポイント最大10倍
時計8月1日(日)23時59分まで

毎週金・土曜日は楽天カード感謝デー ポイント3倍
&
楽天ツールバーで検索した日のお買い物は+1倍
&
楽天ブックスのお買い物は+1倍

時計31日(土)23時59分まで

楽天ブックス 2千円(税抜)以上でポイント7倍
時計8月2日(月)9時59分まで



ポイント10倍だし、送料が掛からなければ即ポチなんだけどなぁ。
柑橘系の香り、大好きですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月31日 19時07分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニングっぽいコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.