865087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★ななこんの育児奮闘記★☆

☆★ななこんの育児奮闘記★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

KKK@ Re:やまとなでしこ名言集(佐久間先生編)(05/25) やまとなでしこを初めて観ている28歳です …
nanakonbu@ みきてぃさん☆ お返事が超スーパーうるとら遅くなってし…
nanakonbu@ yoshiさん☆ お返事が超スーパーうるとら遅くなってし…
みきてぃ☆ななこん様のブログのファンです♡@ Re:【やまとなでしこ】○●桜子のファッション●○★第1話(12/12) 定期的にこちらのブログ楽しく読ませて頂…
yoshi@ Re:やまとなでしこ名言集(佐久間先生編)(05/25) 「ああ、あなたに誉められるとは意外だな…
2008年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎月1回は、日帰りで必ず実家に帰省してるんです。

なぜなら。。

溺愛犬のじゅりげ犬どきどきハートに会いに行くため。。 |з`・)・・・。

日頃、毎日のように、会いたくて会いたくて仕方ないじゅりげ。

2ヶ月くらい帰省してなかったら、玄関まで行ったときに

無言で首をかしげながら一点みつめしてくれた、じゅりげ。

2年ぶりに遊びにきた妹の犬好きの友達とかは、なぜか絶対に覚えていて
気がくるったように喜んでいたじゅりげ。

うれしすぎてそのお姉さんの顔をぺろぺろなめまくっていた犬らしいじゅりげ。

わたしは1度もなめられたことがないじゅりげ。

私が帰省したときは、玄関で「じゅりただいまーー!!(´0ノ`*) ~♪」
ってさけんでも、3回くらいは、行こうか行くまいか、爪をカチャカチャならし
ながら、2階で毎回迷っているじゅりげ。

「じゅり!!!!(;`д´)」って怒ったら、しぶしぶ降りてくるじゅりげ。

しかもワザとらしく「きゅーんきゅん!!(><)」なんて鳴いてくれるんだけど
20秒くらいで、何ごともなかったかのように、また2階へ自分だけ上がっていくじゅりげ。

それから私が急いで後ろから「んもーじゅり~ちょっと待ってよ~(´0ノ`*) ~♪」
なんて言いながらついていったら、それ以降、完全に私は空気扱いのじゅりげ。

あまりにかわいすぎて、思わずカメラをむけたら、意図的に絶対にこっちをむかないじゅりげ。

「じゅり~おねえちゃんと遊ぼっか~(´0ノ`*) ~♪」と、声をかけたら、すかさず寝たフリをするじゅりげ。

ここ数年は、寝たフリをしながら寝息をかく、という高度な技術を覚えたじゅりげ。

一度寝たフリをしたら、目をこじ開けようが、くちびるをめくりあげようが、ぐるんぐるん回転するくらいゆさぶってみようが、寝息は止まらないじゅりげ。

いい加減あきらめて、部屋を出ようとすると、うっすらと薄目を開けて私を観察しているじゅりげ。


・・・。



そんな

きらきらかわいいじゅりげの観察日記 in 11月の帰省編きらきら

をどうぞご覧ください(´0ノ`*) ~♪




りぼんきらきらりぼんきらきらりぼんきらきらりぼんきらきらりぼんきらきらりぼんきらきら





ちょうど帰省した日に、実家がオール電化の工事をやっている最中で、
家の中に、電気の職人さんがウヨウヨいたのね。。

で、職人さんを見ると、手当たり次第に吠えまくるうちのかわいいじゅりげちゃん。さすがやね、まるで番犬みたいしょんぼりどきどきハート←精一杯の前向きコメント

なので、音信不通の妹の部屋にじゅりを隔離して、
私はじゅりの見張り役をするはめに。。。
(せっかく帰省してんのに、おもいっきし使われてる感が
するのは気のせいかい??(;´Д`)y-')



部屋の外をウロウロ歩く気配が、どーーーーしても、気になりまくりみたいで、
ドアにへばりつくじゅりげちゃん。。。




        1
               じゅり。。。





「じゅり、電磁波!!(*´Д`)=з」



って、何回も注意してるのに、完全にむっしんぐららばい。


あんまりにもむっしんぐするから、コロコロでバリバリやってやったけど
それでもまったく空気あつかいな私って。。。


        3
       一度もこっちを振り返らないのは・・・なぜ・・・。



あれやね。どうやら、嫉妬してるみたいやね。職人さんに(笑)
ジャイコ(母)が、職人さんと楽しくおしゃべりしてたら、
その声を聞いて怒ってたもん(笑)


かれこれ2時間くらい隔離しているのに、
ふてくされながらずーっとドアにへばりつくじゅりげ。



        2



なにをしゃべりかけても、一切むっしんぐのクセに、
私がそぉーーっと、おはぎの箱をあけようとしたら、そのかすかな音に!!!




        4
             はっ!!!!!






            1
               なんでなん。。。




そして隔離部屋を1階の音信不通の妹の部屋から、
2階の父の、まるで一人暮らし部屋へ移動。。ダッシュかに座雫


しばらくすると、どうやら工事が終わったらしく、
職人の人たちがゾロゾロと我が家を出て行った。マラソンマラソンマラソンマラソン家月

そして家の前で、ジャイコ(母)と父が職人のみなさんと楽しく談笑してらっさった。(その前に父がなぜか大急ぎでマクドのハンバーガーセットを人数分買ってきて、
みんなに食べさせてたし(笑))

若い職人→うちの旦那ちゃん→常に腹減ってる→固定観念

みたいな感じでしょうか??(笑)






            旦那ちゃん
             たしかに食うけど。






そんな和やかな談笑現場が気になって気になって仕方のないじゅりげ。。




自分で器用にガラガラと窓を開け。。。





        6
           めっちゃ盗み聞きしてるし(笑)








        5
            ひじついて、余裕の監視☆




その晩。。。


みんなで外食に出かけるので、盗み食い王のじゅりげを
リビングから追い出そうとしたら。。。
食卓テーブルの下に隠れて、絶対に出ない宣言をされてしまい。。


おかしいな?(´Д`)y-'って思ってあたりを見回すと、
台所にきらきらケンタッキーフライドチキンの箱きらきらを発見。。
(‐人‐;)謎は解けた。。



なのでそこからチキンを1本つまみ出し、
「あーチキンおいし~(´0ノ`*) ~♪」と、
食べてるフリをしながらリビングを出て、廊下で待機する私。


それでも、「絶対にここから出ない!!ε=(=`・´=)」
といわんばかりに、どっしりと座り込むじゅりげ。。






1分後。。。。







        7
               チラッ。。。






2分後。。。。






        8
           わ、わかりやすすぎる。。(;`д´)






3分後。。。。







        9
          チキンしか見えてないご様子。。




そしてすかさずリビングのドアをがちゃん(●´∀`●)/



p(`・ω・´)q 勝負あり!!!





さてさて。。。
今月の帰省日はいつにしようかしらね。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




        10
              また帰ってきた。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 17時37分31秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.