181914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつ子育て ななころびやおき

布おむつ子育て ななころびやおき

おむつ洗濯は面倒?


*布おむつの洗濯は面倒? *



布おむつを始めようと思ったとき、できるかな…と思ったのが、
オムツの洗濯でした。
やっぱりめんどくさそうでした。

そして、ずぼらの私には、やっぱりめんどくさいかったです…

紙おむつだと、オムツ換えして、ゴミ箱にポイッ。で終わるのが、その後
洗濯しなくちゃいけないですから。

特に、離乳食が始まる前の、ゆるゆるうんちの処理は、たいへんでした。

せまい洗面所に、バケツを常時、置いておかないといけないのも、
最初はすごく邪魔に感じました。
それもあって、上の子の布おむつは、早く取れてほしいな…
とずっと思っていた気がします。

でも、布おむつをはじめてだいぶ経った今は、そんな面倒なことにも慣れてきました。

あんなに邪魔に感じていた、バケツも邪魔に感じなくなって、
下の子のウンチも固形になって、ポロッと取れるようになって

不便なことにも、時間をかければ慣れていくもんですね。
でも、慣れるまでが、大変だったー。
わたしが、めんどうなときも続けられた原動力は、
「布おむつ買っちゃったんだから、もったいないっ!」でした。
なので、面倒だった時期の、布おむつ育児を、思い返すと、
あの頃は、楽しくはなかったなぁ…。

面倒なときに、すんなり紙オムツに代えられていたら、もうちょっと、
気持ち的に、楽な育児が出来ていたかもしれません。
逆に、貧乏性だったがために、布おむつを続けられたとも言えますが…。

面倒だった洗濯にも慣れた今、下の子のオムツを早く取りたいとあまり思わなくなって、
トイトレ始めるのもゆっくりになってしまった気がしますが…

布おむつのPAGE

HOME



© Rakuten Group, Inc.