181906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつ子育て ななころびやおき

布おむつ子育て ななころびやおき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄


布おむつ ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

おすすめ布おむつカバー♪
ANGEL STORE PLUS



お風呂に入れるときに活躍したバンボ♪


2015.06.03
XML
子供が学校から帰ってくる時間に、親がいないとき用に、と購入した、
鍵の金庫 
鍵番人

【キーボックス鍵番人C-3】あなた自身で暗証番号を簡単設定!全天候型ボディー採用で雨・風OK!keiden(計電)キーボックスC3【鍵番人 南京錠型ダイヤル式C-3】

開け方が難しくて、子供が開けれなかったらどうしよう・・・と思いながらも、ダイヤル式を購入してみたのですが、子供が試してみたところ、問題なく開けれました。

設定する文字がアルファベットなので、子供が覚えられる文字を選んでもらって、設定。
小学3年生の子供に、
「最初に「○」に合わせて、クルクルと右に回して、次に「△」に合わせて・・・」
と、説明して開けてみてもらったところ、2・3回目で、上手に開けれるようになりました。

こんな難しいことも、できちゃうようになったんだなぁ、と子供の成長が感じたりしました。

その後、実際にドアノブに付けて使用してみたところ、子供は、開け方を忘れることなく、使うことができました。

今では、私より上手に開けれているんじゃないでしょうかうっしっし


布おむつのページへ
HOME

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.03 21:34:57
コメント(0) | コメントを書く
[買ってよかったもの] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.