3627767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激安 格安 通販比較!カリスマFPまなの価格研究所♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 12, 2010
XML
カテゴリ:あっそぅ
たくらんでいます。

その名も「トースト用激安冷凍野菜」。まんま。

朝は何かと忙しい。でも栄養をとりたい!!
ということで、冷凍に頼ります♪


生の方が新鮮でいいに決まっていますが、毎朝新鮮な野菜をとるというのは、

買う手間、保存の手間、洗う手間、切る手間、手間手間手間です。
朝からムリ。
だったら食べないw

炒めて冷凍し、簡単に毎朝トーストに載せて焼けるものを考案したいと思います!

美味しくなくっちゃ続かないし、できるだけ安く済ませたい・・・!!

トマトを使いたいけど、もうずっと激高なんですよね~・・・↓

トマト缶はすっぱいし、朝食用だからにんにくやオイルたっぷりにしてコクを出すこともできない。

なので、下記のスーパーの激安定番野菜を使って作ってみたいと思います。

【具(炒める)】
・たまねぎ
・にんじん
・ブロッコリー
・キャベツ
・えのき
【ソース(ペースト)】
・ジャガイモ
・ツナ
・スキムミルク
・コンソメスープ
・塩コショウ

面倒だから具とソース混ぜちゃう!混ぜてジップロックLで薄く冷凍!

冷凍の仕方はもっと簡単なのがいいんですけどね~。
沢山作るには、ジップロックの袋が沢山いるけど、油もの入れて再利用するのが面倒…。
製氷機でやるには量が多いし。
とりあえず第一回目はジップロックでいいか♪

次の問題は、うちのトースターと電子レンジが同時に使えないこと。
パンの冷凍ならトースターで簡単に解凍でき程良く焼けるけど、
パンに冷凍野菜のせてトーストは厳しいですよね~。
2ミリくらいの薄さならいけそうだけど、少なすぎるw
やっぱりレンジで解凍してから、オンですよね!
ちょっと面倒~

よし!

食材を調達してきます!!♪♪

結果は後日ご報告しま~~~す♪♪


結果→冷凍野菜炒めレシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 4, 2011 03:04:23 PM


PR


© Rakuten Group, Inc.