145436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~七海ユウリのブログ~

~七海ユウリのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
放置してしまいました^^;

さて。ご報告がかなり遅くなりましたが3冊目の仕事も終わり、
本日4冊目のプロットが通りましたのでさっそく4冊目に取り掛かろうと思っています。
4冊目は、前から是非書いてみたいタイプの女の子を書かせていただけそうで今からワクワクしてますっ。

それと先週の三連休中に、色々出かけてました。
秋葉原に行ったり、プラネタリウムに行ったり、ちょっと美味しいもの食べたり。

秋葉原では友達と一緒にデスクトップパソコンのパーツを見てました。
実は去年年末に買ったノートパソコンなんですが、発熱して落ちちゃうようになりました^^;
ですので明日修理に出してみます。
その間のお仕事は昔のノートでするつもりなのですが、こちらのPCもあまり動きがよくないので、思い切って自作してみようかと思ったわけです。

それでもって、どうせ作るなら容量たっぷりで、フォトショも軽々と動いて、3Dとかも綺麗に映るのがいいなと思い、自作ができる友達と一緒に見てきました。
で、マザーボードとかCPUとか、一体パソコンの中でどんな役割をしているのか、私にはまったく分からないものを見てきました。
大体いくらくらいかなとか、予算を考えてたのですが、実際足を運んで計算してみると10万以上かかるそうです……。
そんなお金ないので、とりあえず外側のケースだけ買って、あとはちょっとづつ増設していくしかないのかな……なんて思いました。

その後は、日本橋HDDVDプラネタリウムというところに行ってきました。
このプラネタリウムを開発した大平貴之さんのプロフィールを調べてたのですが、この人は小さい頃から趣味でプラネタリウムを作っていたそうで、そんな小さい頃から夜空の星を表現する事に熱意をこめて、やっと出来上がったのが、従来のプラネタリウムの数百倍の性能を持つメガスター。
吸い込まれそうな夜の星空たち、ってこういうものなんだと感激。子供の頃見たプラネタリウムとは比べ物にならないくらい綺麗でした。
プラネタリウムのあとは同じ敷地内にあるHDDVDカフェでお茶をしたんですが、すごい鮮明でしたHDDVD。私はDVDを趣味で集めてるのでこれから先はこっちを購入しようかどうか迷ってしまいました。

また、東京駅近くの丸ビル内で公開されていたアニマトロニクス展も見てきました。
映画「ナルニア王国物語」で実際に使われたライオンのアスランも見れて興奮。
ジェラシックパークの恐竜達もあると聞いて、さぞ大きいんだろうなと思ってたら、ミニチュアで実は手足を動かしてコマ撮りしていたと知って、映画一本にかける労力ってとんでもないものなのだと改めて再認識させられました。

とにかく今回は実に勉強になる三連休でした。
英気を養えた気がするので今週もがんばらなくちゃっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 01時43分36秒


PR

プロフィール

nanamiyuuri

nanamiyuuri

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

nanamiyuuri@ Re:となプリが好き(01/31) n5555さん コメントありがとうございま…
n5555@ となプリが好き あっ ブログ更新してる 次の更新も楽し…
nanamiyuuri@ Re:ファンのため(12/20) ななうみななさん >ブログの更新をたの…
ななうみなな@ ファンのため ブログの更新をたのむ
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

お気に入りブログ

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
麻木未穂(と猫)な… あさぎみほさん

© Rakuten Group, Inc.