ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
074267 ランダム
「きつね」は、「あの頃映画」だっ… (映画・TV)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

 なななかばといっしょ
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

March 2012
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

なななかばの日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2011.09.06 楽天プロフィール Add to Google XML

「きつね」は、「あの頃映画」だって!
[ カテゴリ未分類 ]    

 アマゾンでは早くも予約募集していると聞いたのでみてみると、「あの頃映画シリーズ」第1弾とある。

「あの頃映画」って、なんだ?まあ、どんなネーミングでもいいか。

           きつね パンフ 白鳥を思う二人.JPG       

 それで、きのうは、イマジカでDVDの作業を行なった。

松竹ビデオ部のMさんが送ってくれたアドレス入りの編集版は、両サイドが切れている感じで、色合いも赤が出すぎている。

それが我が家のモニターのせいなのか、そういう風に処理されているのかの点検作業である。普通ここまでやってくれるのはありえないことなだ。

だが、初めてDVDになることだし、慎重やりたかった。そのことを松竹のスタッフもよく分かってくれての、作業となった。

            きつね パンフ(逆光の二人).JPG

画額は、正しく、1:1.85のビスタサイズになっている。

やはり民生機(売られているTV=モニター)とプロ仕様との違いがあり、ある程度はやむを得ないそうだ。色合いも、モニターが勝手に調整してしまい、赤が出やすくなっているという。

ミキサーは、ここでやったとおりに出るといいんですけどね、と嘆いていた。

まあ、いろいろの疑問を話し合うことができたので、納得して送り出せる。

あらためて、間近にみると、ロケとセットのつながりが実にいい。これはやはりキャメラマンの坂本典隆さんの腕というべきだろう。改めて感心したので、スタッフにも大宣伝した。

           きつね パンフ(少女)3.JPG

特典映像は、予告編以外にも、スチール写真や撮影風景の写真などがスライドショーで見られるようにしたという。普通はこんなこんなことはないので、楽しみだ。

それにしても、「あの頃映画シリーズ」というくくりにはびっくりした。

その第1弾だというのだが、後にどんなのが続くのだろう。期待して待つことにしよう。

 

 




Last updated  2011.09.06 17:57:10
コメント(2) | コメントを書く



■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:「きつね」は、「あの頃映画」だって!(09/06)   shiroyagiさん


Re[1]:「きつね」は、「あの頃映画」だって!(09/06)   なななかばさん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.