174888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2006/08/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長いよ。。。
なんでイーグルス戦ていつもこうダラダラ、ぐだぐだなの?

おまけに今日は雨のせいで30分近くも中断(=_=)。
もうほとんど決まったゲームだったし、この時点で既に3時間くらい経過してたんだから、あそこで止めちゃってほしかった。
地方球場での開催ということもあったんだと思うけど、盛岡の人だって、あそこまでで十分堪能したと思うけどなぁ。
イーグルスは先日は濃霧で中断というのが2日続いたし、なんかいっつもこんな感じで、おつかれちゃん、って感じだな。

今日は新ちゃんにとってメモリアルな試合だったのに、スカイAのボケは一言も触れることなく終わった(-_-#)。
しかも地方球場だからなのかわからないけど、花束の用意とかアナウンスとかスクリーンに祝い文字とか、まったく何もなくて唖然とした。
日米通算1500安打って、そんなに大したことない記録なの?
そんなことないよね。
結構大事な大きな記録だと思うけど、あまりにひどい扱いに愕然。
新ちゃんはああいう性格だからそんなに気にしてないとは思うけど、それでもやっぱりちゃんとお祝いしてあげてほしかったな。
記録にはあんまり縁のない人だから余計にそう思う。
でも1500本めがボテボテのショート内野安打で、1501本めが会心のHRというところが、いかにも新ちゃんらしいかな。

今日は試合自体は大味なゲームで、いまいち盛り上がりには欠けたけど、上位他2チームが負けないので、やっぱり負けられない、という感じ。

ガッツ、信二、セギ様の3本のHRで一場を序盤にKOしたので、今日はハッシーがすいすい行くかな、と思ったのだけど、どうもそううまくはいかない。
立ち上がりも良かったし、調子自体は悪くない感じだったのだけど、なぜか集中打を浴びてしまい、この頃あんまり我慢しないヒルマン監督に4回途中1失点で交代させられてしまった。
打たれた原因をしっかり追究して、次回の登板に活かしてほしいと思う。

早めに先発が降りたので、その後の継投リレーが長く感じた。
今日はおしクン→勝くん→建山→岡島の順番。
おしクンはハッシーが作った無死満塁の大ピンチにマウンドに上がり、ショート・ゴロ・ゲッツーの間の1失点のみに抑える素晴らしいピッチング。
勝ちが付いてよかったね、という感じ。
勝くんと建山は調子いまいちだったかな?
でも試合展開がなんかだれる感じだったので仕方ないのかもしれない。

3本のHRの後も打線がよく繋がり、6-2となった後、2番手・渡辺を打ちながらも打ち崩せず、追加点をなかなか取れない間はなんか歯痒かった。
そこへ新ちゃんの2ランが飛び出して8-2。
ついに渡辺もKOし、これで決まりだな、と思ったら大雨。
明日は移動もあるんだし、こんな試合なんだからもう止めようよぉ。。。と必死に祈ったけど、しつこく待ってグラウンドも無理矢理整備して続行(-_-;)。
コールドだったらピッチャーいっぱい使わずに済むのになぁと残念に思った。

結局再開したけど、やはりいまいち緊張感がないせいか、建山が山崎にソロを浴びて8-3。
でも態勢に影響ナシ。
それどころかもうそんなに打たなくてもよかったんだけど、9回表に更にダメ押し。
雨の影響(?)でレギュラーをごっそり控え組と交代させた後の攻撃で、3番手・小山から鶴ちゃんが会心のヒットでチャンスを広げると、マックがあわやフェンス越えのツーベースを放ち、10-3。
しぶといイーグルスもさすがに力尽きた。

残念だったのは、こゆきが代打で出たけどヒットを打てなかったことくらいかなぁ。
あ、走塁ミスが1個あったな。
あと、賢介が打てば先発全員安打だった。

でも稲葉の補殺も出たし、稲田君が絶妙な送りバントで自らも生きたり、犠牲フライでサード以外の走者も全員進塁するなど、おぉっという場面も多かった。

これでついに待望のPOマジック21が点灯!
盛岡の人々は記念すべき一戦を見られてシアワセだっただろうなぁ。羨ましいなぁ。
雨で中断は大変だったと思うけど、カラスコが3塁側ベンチの前でコケて、それを見たファイターズの選手達が全員大爆笑してたシーンがなんか微笑ましかった。
上手く言えないけど、すごくいい雰囲気だなぁと思って、なんとなくシアワセを感じた一瞬だった。
こうやって1つになって戦って行けば、もしかしたら夢も叶うのかもしれない。。。なんて、ね。
まだまだ先は長いからこれからが大事。
マジック点灯して安心してるようじゃダメだと思う。
常に上を目指して戦って行かなければ。
勝ってもミスはしっかり反省して、明日以降の試合に活かしてほしい。
そうやって勝ちながら強くなって行ければ最高だよなぁ。

今日の新庄。
4打数3安打。2飛-中安-遊安-左本
※祝☆日米通算1500安打♪
※あれだけ打てなかったのにいきなり猛打賞@@さすが、と言うかなんと言うか。。。いかにも“らしい”けど。
※雨の影響なのか途中でコンちゃんと交代。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/23 01:18:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.