270612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


kit27.gif

 

牛乳山食、今度はクイジナート捏ねで挑戦!

s-画像 189.jpg

コストコで購入したクイジナート・・・実はあんまり使ってないんですよね(^-^;
牛乳とバター以外を入れたトコ。

 s-画像 190.jpg

牛乳を入れて、ふたをセット。これをしないと動きません。
連続回転ではなく、押した時だけ回転するよう、少しずつ混ぜます。

s-画像 195.jpg
2秒ずつ小刻みに・・・30秒まわした生地

s-画像 198.jpg
 

3分ほど小刻みにまわしたら容器の周りの粉も取れ、まとまってきました。
この後、ふたをしてまわし始めたら、本体が少し揺れ暴れだしました。
生地が重いんだ・・。

そしてバターをを入れて捏ね始めたら・・・
中心にからまった感じで、回転が遅くなりました。
モーターはフル回転してるようだけど、生地がまわらない。
連続回転のボタンを押しても生地の動きも遅い・・

で・・・なんか変な匂いがするぞ!

と思ったら、モーターから煙が~( ̄□||||!!

はい! 強制終了!!!


 

s-画像 212.jpg

生地が中心からもれてました。
(汚い画像でスイマセン・・・)

このクイジナート購入したての頃、ブリオッシュを捏ねていて
同じような現象になりました。
でも今回はそんなに柔らかい生地じゃないから、
大丈夫だろう・・・って思ってたんだけど
やぱりダメだ~~(T-T)

s-画像 215.jpg

強制終了で途中まで出来上がった生地の様子は
こちら↓

s-画像 206.jpg

まだちょっと荒いので、この生地は・・・
ここから手捏ねに変更です。

クイジナートでパン生地捏ねてる方もたくさん
いらっしゃると思うんだけど・・・

きっと私の使い方がヘタなんだろうな(-"-;)

 

 

手捏ねと、クイジナートで捏ねた山食のクラム比較などしたかったけど・・
できませんでした><
(この生地はもったいないので、今 醗酵させてます)

 

今度は実家から餅つき機を借りてきて生地を捏ねてみようかな(爆)

 

あぁ~~。。 置く場所ないけど、スタンドミキサー欲しいな~。

 

ホームパーティー,料理教室などに大変便利なレンタル家電【レンタル5泊6日】

 

高額な商品なだけに購入は悩むけど、
お試しでレンタルして使ってみるのもいいかもね^^


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2010 12:26:28 AM


PR

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.