|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
ナンシー1230の日記 [全71件]
自分が「あっ!!」って気づいたことを すぐに話せる相手がいるって・・・嬉しいね! 最近のマイブームは「すでにもってる!」 例えば・・・ 「いつも一緒にいる」って単に傍にいつも一緒にいるとかいないとか・・・そんなんじゃないね もともと離れたことなんてないのに・・・これ以上どうやって離れるんだよ〜〜! ってな感じ・・・ 私は自分ひとりじゃ何にもできない・・・ すぐに妄想の世界に引き込まれちゃう・・・ だからお願いしたの・・・ 外側の自分たちに・・・ これ結構いけてるかも・・・ ほんとにいつも私の傍にいてくれてありがとう!! 感謝しています!!!
こんなにミロスにどっぷり浸かっているのに・・・ なぜ いつまでたっても自分の中の不足感が消えないのか・・・ エゴや抵抗感を見つけ出し これは空想よと言い聞かせても しばらくするとまた ムクムクと出てくる・・・ あ〜もう厄介なやつ! もう無視 無視! あんたなんか消えちゃえ! 挙句の果てにそんな暴言を吐く自分に愛想が尽き・・・ますます自分の中に空虚間が広がっていく・・・ 何の楽しみも見つけられない毎日・・・ そんな人 きっとたくさんいるよね だけどね・・・ この自分の中で暴言を吐きまくっているもう一人の自分を黙らせることができるのは自分だけ!! 自分の内側の様子は見事に鏡に映し出され外に映っている・・・それに気づかない私は内にも外にも同じことを思い同じことを言っていた・・・ただそれだけ・・・ 気づけば変わるよ! 内側の自分は私に何を云いたかったのだろう・・・きっと原因があるはずなのに・・・私はちゃんと聞いてあげたことなかったな・・・ってな具合に・・・ 内側の自分と向き合い その自分を思い遣り、いたわり、愛してあげる・・・ 自分と うんと仲良しになろう!! まずは そこからはじめてみよう・・・ きっと それが答えだと気づけるはずだから!
この自分を自分だと思っている人が大半だろうね・・・ だから 生きていくのが大変!! だけど・・・ほんのちょっと視点を変えるだけで・・・ 全く違う世界が見えるよ!! ヒントは・・・ この自分に同化しないこと! 自分が主人公の映画を観ているような感覚で この自分のストーリーを客観視できれば 面白いのに・・・ね もし映画なら一瞬先に思ってもみない奇跡が起こっても不思議じゃないよね! ・・・っていうか起こらないと面白くないし・・・ もし自分が主役ならどんなストーリーがいい? 今からでも遅くないよ! いくらでも変えられるから! うんと面白い映画を創っちゃおうよ! 悩んでばかりのあなた・・・ 不安ばかりのあなた・・・ 迷ってばかりのあなた・・・ 泣いてばかりのあなたも・・・ そんな面白くないストーリーの映画を観るのはもう終わりにしようよ!! えっ!? どうやって止めたらいいかって? そんなの簡単! 自分が映画を観てて面白くなかったらどうする? 我慢して観続ける人もいるかもしれないけど・・・ 大抵の人は、その映画を観るのを止めるんじゃない? ね! 簡単でしょ? まあ・・・普通の映画と違うのは この映画はどの作品を観ても主人公は自分ってことかしら・・・苦笑
ふと・・・ 顔を上げると いきなり目の前がキラキラした・・・ 「あっ!そういえば今日は芦屋の花火だ〜」 ラッキー! 建物の中にいるのに ちょうど座ったままのこの位置から 見事な大輪を 私に見せてくれていた まるで 今の私に「ご褒美よ!」とでも云わんばかりのタイミングで・・・ ・・・そう感じたから 素直にそう受け取ることにしたわ・・・ しばらくの間 花火を眺めながら またまた「幸せ」を感じていた それにしても・・・ 「幸せ」を感じる瞬間が どんどん多くなってるってスゴイよね! だって・・・その認識がまた目の前に新たな「幸せ」を見せてくれるんですもの・・・ ほんと つくづく最近 感じてるんだけど・・・ この「私」だと思っている人間とうまく付き合っていると何が起こっても楽しいよ!! そう・・・何が起こってもね・・・ 今日もいっぱい笑ったな〜 素敵な仲間たちと一緒にいることができて超ラッキー! ほんとに ありがとう・・・
気が付くと・・・ 最近 ナンシーの周りには笑ってる人ばかり・・・ ホントにありがたい!! いつもの癖で・・・ 物事を卑屈に捉えて 自分を自虐してしまいそうになることは なだまだあるけど・・・ でも・・・もう怖くない!! だって本当の自分がどこにいるのか やっと分かったから・・・ 自分って 思ってる以上にイケてるよ〜 毎日いろんな自分に出会えるのがホントに嬉しいし・・・ 明日はどんな自分に会えるのか楽しみでワクワク・・・みたいな!
最近 自分にヒットした気づきがあります。 「この自分を本物だと思ってない? この自分は偽者だよ・・・」 あれ〜? 頭では分かってたつもりなのに・・・ 今頃 そうか〜!!って理解できた自分にビックリです! 「ってことは この偽者の自分の頭で認識してることも嘘だよな〜 だったら自分の目の前に映る現象って嘘じゃん!」 なるほど!! なんか 一気に肩の力が抜けましたわ・・・ お陰さまで 今 毎日 自分の創り出した嘘の自分に出会い 受け入れていくことが楽しくなってきてます。 だって 自分が楽しいと 自分に縁のある人たちが どんどん気づいて楽になっていくんです!! それを見ている自分に なによりの至福を感じます!! たくさんの人に支えてもらってることに改めて感謝します。 ほんとうに ありがとうございます。
大抵・・・ 結婚式(披露宴)って言うと主役は当の本人たち2人で親は 一番後ろでそっと見守っているのが一般的だと思うのですが・・・ この度の結婚式では 新郎・新婦のご両親にもスポットが数多く 当てられていました。 当たり前のことだけど親がいないと自分たちの存在はない・・・んだな・・・ 自分とパートナーがこのタイミングで出会う為にはどちらの親が欠けても成立しない・・・し・・・ ほんとうに奇跡的な確立で私たちは再び出会う・・・んだよな・・・ なんてなことを 気がつけば、つくづく想い返していました。 私にとっては単に「結婚式」だったのですが 親のありがたさ・・・ 自分の存在の尊さ・・・ パートナーの存在の確信・・・ 「縁」の凄さ・・・ 改めて、いろんな自分を見つめることができました。 こんなに近くで結婚式を見せていただいてありがとうございました。 感謝!感謝です!! |一覧| |
|