000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yuukorinnのなんだかんだ日記帳

yuukorinnのなんだかんだ日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

グロリア1954

グロリア1954

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

グロリア1954@ Re[1]:またもや!、乳がん報道に異議あり!!(02/05) ふうぷさん、はじめまして。コメントあり…
2006年07月30日
XML
カテゴリ:にっき
今朝の体重 57,0キロ          
今朝の体脂肪率 25,5% 

昨日は、地元の友人たちとの飲み会。オットもメンバーです。夏と暮れに定例になってまして、ちょうど1年前、私は「暮れには、別人になったと言われるくらいやせる!」と宣言したのでした。ところが当の暮れの飲み会の日、別の飲み会があって欠席。しかし口の悪い友人たちは「ユウコさんは宣言通りやせられなかったから来られなかったんだろう」とウワサしてたんだとか。ぐ、ぐやじーい!とばかりに、今回は仕事帰りにかけつけました。「ホーウッ!」という歓声(?)が沸き起こり、リバウンド中だというのに、ちょっと満足スマイル! で、久々にガンガン飲んじゃいましたあっかんべー

いつもは元気な友人たちですが、今回はちょっと異変が。ツレが、自分が「ウツっぽい」という人がチラホラ。みんな私と同じく50歳前後ですからね、不思議じゃありません。そんな中、失業中のオットも私も、比較的元気。思うに、やっぱりスポーツクラブで定期的にからだを動かしてることと、無関係じゃない気がします。これについてはまたいつかしっかり振り返ってみたいと思いますが、運動オンチだったからこそわかる「からだを動かすことによって得られる精神的健康」を実感している身で、かつ現在元気な私としては、短絡的に「ウツだったらからだを動かしてみたらいいじゃん」と思ってしまう(オットが元気なのもやっぱ同じ理由だと思う)のですが、ウツ状態の人は、そういう気持ちに至るまでが大変なのよね、きっと。私にとっての大きなきっかけは言うまでもなくダイエットでした。元々運動にも自信のあった人の場合は、ただプールで歩くなんてつまらない、と思ってしまうかもしれませんが、サッカー選手も怪我のリハビリでプールで歩いてるくらいですから、リハビリと思ってやってみるといいと思いますー。

さて飲み過ぎてしまった結果、今日は早朝からガンガンと頭の中で半鐘が鳴っているような頭痛。すかさず葛根湯を飲んで寝なおしました。そしたら今朝も、起きぬけはスッキリ! 頭痛は見事(?)解消していました。何度も実感してるけど、偉大だわ葛根湯。いや、漢方全般、偉大よね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月31日 00時04分35秒
[にっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.