530380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.14
XML
カテゴリ:男♂と女♀のこと
こんにちは~・≡ やまずんです

最近私がブログを更新する日はなぜか雨続きでしたが、やっと晴れました、わあー♪
今日は、尼崎のマスコットボーイなんで屋さん行ってきます!!楽しみです☆彡

        *:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:★,。,

さて、今日は前回の予告通り正体について考えていきたいと思います!
早速、衝撃的!!な投稿を発見。

恋愛は共認不全をごまかす為の価値観念』 阿部和雄さん

>恋愛感情の頂点では、「あなたにだけは心を開きだせる、そしてすべてを受け容れてもらえる」という安心感・充足感に近いものが得られるのかもしれません。

しかしここには大きなゴマカシがあります。

まず、他者否定(排他)を前提にしているため「あなただけ」という特別な条件をつけます。そして「心を開く」といっても自我が基盤にある限りは、自分中心の期待と要求を開きだせる、開きだしても受け入れてくれそう、という程度の中身にしかなりません。
相手もまた、これで女が独占できるのならとりあえず何でも受け入れましょう、といった按配で「心を開く」⇒「自我の晒し合い・容認」という本源性とは程遠い私的充足(の取引)関係が成立します。
これが「恋愛」によって得られる充足(幸福感)の正体です。(引用)

あいたたたたた・・・・、 耳が痛い~~/(>_<)/
恋愛っていうと、すごく耳障りが良くて素敵な感じがしますが、
の実体は、正に自我の晒し合い・容認ですね。

「恋愛」の実体は自我充足のための取引関係。
(勇気を出して言います!)これは、紛れもない事実です。

つき合う』って・・、
中身はわがまま・自己中・要求(自我・エゴ)のオンパレード。
でもそれをそのまま言葉にするとお互いに都合が悪いから、
’ここはいっちょ、恋愛という名前を付けて、中身の汚さはごまかしちゃいましょや’って契約。
お~、こわ。。。。

            *:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:★,。,

( -.-) ふぅ~、そうだったのかぁ~。
衝撃的!でも、やっぱりな、とも思います。
だって、都合がいい(ごまかしてる)のはうすうす感じてました。
でも、都合が悪くなるのが面倒で、(無意識に?判断することもなく?)黙ってました。

実は、みんなもそんな感じじゃないでしょうか?
でも、それじゃ、ずーっとごまかしたまま。充たされないまま。
男と女の(性)関係っていうと、恋愛しか知らない。
恋愛という枠を越えて、セックスも含めて充たしあえる男と女の関係
そこをみんなで考えていきたい!!
ねぇ、ねぇ、みなさん、一緒に考えていきませんか??


↓人気ブログランキング(^^♪↓
ランキング3

ブログランキングくつろぐブログ王

4クリック☆ご協力お願いします(*゜∀゜)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.14 17:59:51
コメント(3) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 &lt;a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 &lt;a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 &lt;a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.