530363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.15
XML
カテゴリ:男♂と女♀のこと
こんにちは、やまずんです
昨日は、バレンタインでしたね!
みなさん、チョコもらい(あげ)ましたか~?

うちは会社の女の子たちで、お世話になってる男の人たちにあげました
外出中の人には机の上にそっと置いておいたのですが、
居はる人に手渡すと、みんなニンマリしてはって、
「わー、(そんな顔してくれはるなんて)すっごくうれしいなぁ」って思いました。
あげる方ももちろん、すっごくうれしかったですが、
やっぱり、男の人ってチョコもらったらうれしいんですね~

社会人になる前は、彼氏とかお父さんとかしかあげてなかったけど、
お世話になってる人たちや、いつも闘ってくれいてる会社の男の人たちに
「感謝」とか「期待」の気持ちを伝えられる日があるっていいなって思いました

ダックス3匹

さて、今日は
前回の日記で『仲間と起業しよう!って話していて・・』と書いたのですが、
なんで起業しようって話になったかとゆうきっかけを書きたいと思います。


            *             *               *

このブログでもよく書いていたのですが、
子育てや男女関係の問題を具体的にどうしていく??
女の子たちの不全をどうやって解決する??ってゆう話を仲間としたんです。

例えば・・
●彼氏(彼女)や旦那(嫁)との関係が閉塞してる。
●セックスレスや、セックスしても充たされない。
●子供を産むのも育てるのも不安。
                        などなど

前にみんなで子育て『共同保育の実現』という日記で、共同体の話は書きましたが、
やっぱりいきなり実現するのは難しいだろうなぁって思ってたのですが・・

>るいネットでもずっといわれているように、家庭と企業に変わる、新しい場を作っていくことが不可欠。それを本当に実現していく為にはどうしたらいいか?具体的に話し合った。

>将来的には男たちも組み込んで、共同体の再生が一番いいが、その前の過渡期的段階としては、女たちで生産も出来る場を作っていき、最低限の収入=生活を出来る場を作っていくことが必要。

>まずは、5年後を目途に起業。
>子育てしながら、最低限生きていける生産企業を立ち上げる。
(「過渡期の女たちの実現の意思。それが最終的に共同体の再生に繋がる。」)
                                        という話になりました 
            *             *               *

みなさん、どう思いますか?
少子化問題を解決するには??その2』の日記でも取り上げたMama's Cafe(ママズカフェ)などを参考にして考えたいと思っています。こういったことをされてる例や、みなさんの感想を聞かせていただきたいなぁ…って思っていますみなさん、よろしくお願いします

ランキングに参加しています☆
いろんな“なるほど~!”もっとみんなに知ってほしいなぁ☆

ランキング3ブログランキング・にほんブログ村へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.15 15:36:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 <a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 <a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 <a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.