530167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.13
XML
カテゴリ:男♂と女♀のこと

こうあるべきだ ダックス


こんばんは~ハート(手書き)やまずんです港
今日は、雪お化けが降ってましたねー・・・ 寒い 寒いっどくろ
もう3月も半ばなのに~雫
早くあったかくなって欲しいですっダブルハート

さて、今日は仲間と最近の男と女のカタチについて話したんです
セックスレスって結構普通やんな~って話をしていました。

そんな中で、なんとっ、
先輩が 彼氏は家具みたいなもん っていう女の子がいたよ、という驚きの発言
居てても気にならないけど、欲情しない
うわ~、その彼氏かわいそ~ なんて話していたのですが・・

えっ もしかして・・・
最近、女の子よりの性欲が減退してるのは明らか
ってことは、セックスレスな私たちも家具ってこと~!?

ってみんなで言ってたのですが、ふと気づけば、
その彼氏さえいない私は、超特価売り出し中B級家具

まあ、そんなことずっと言ってても何も解決しないので、なんで?を追求してみました

○男の性欲が減退したのは、なんで??

>私権時代、男にとってのセックスとは、性の充足を得ることそのものよりも、むしろ『性闘争勝利の証』『独占支配の証』を得るための行為であった。そのためには当然『力の基盤』が必要となる。それが『私権の力』であった。そして、それを獲得するために、他人を蹴落としてでものし上がっていく、私権闘争を繰り返してきた。

>そして、一方では女をモノにしたいという独占欲、もう一方では、獲得した以上は守っていかなければならないという庇護意識(規範意識)を充たしてきた。(男たちは 『力の基盤』 を失った

ふん、ふん 
私権の崩壊⇒力の基盤の喪失⇒庇護できない⇒性欲減退ってことなんだ

でも、ここでふと疑問が
○性欲って、本能的に生じるものじゃないの??

それが、どうやら違うらしい

>これと同じ仕組みは人類の観念機能
においても見られる。何らかの言葉を与えられてスッキリする=観念統合によって共認回路・本能回路が統合されるという状態や、「頭が体を痛めつけている」などの逆の例も、先端機能が旧機能を再統合する先端収束の論理に則っている。(縄張り闘争は充足源

本能で性欲は生じるものだとしても、
その本能って、実は共認内容(観念とか規範とか)次第ってこと

そうだったんだ 

じゃあ、規範の確立が必要
でも、それだって、彼氏・彼女の間の2人だけの約束なんかじゃあ、弱い
もし、それが みんなの規範みんなの課題だったら、これほど強いものはない

そっか~、なるほど
女の不全が顕在化し始めてる今、みんなが求めてるのは、規範なんだ


ランキングに参加しています☆
いろんな“なるほど~!”もっとみんなに知ってほしいなぁ☆

ランキング3ブログランキング・にほんブログ村へ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.14 09:35:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 <a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 <a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 <a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.