530685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.28
XML
カテゴリ:★子育てのこと★

あせらなくって・シーズー

こんにちは、やまずんですペンギンあせる
今日は、8・28(ハニワおやしらずの日)です。
夏休みヒマワリも残り少なくなってきました。みなさん、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

さて、今日も前回の日記の続きから・・クローバー

お母さんたちの間でも「自己中子供は出入り禁止」

先日、ネットサロンに来ていたあるお母さんから、お母さんたちの間でも「自己中子供は出入り禁止」が行われてるという事例を聞きました。

現在、出入り禁止になっているのは、かなり自己中な小学一年生の男の子。
その子は、遊びにいくとその家に入り浸る。
さらに、お菓子やおもちゃ等をすぐに独り占めする。お菓子などは、独り占めするためにわざわざ机の下に抱えこんで食べるほどだ。
そして、独り占めできないとわめき出し、すぐに手が出るといったあり様。
(ちなみにその男の子は、貧乏で飢えているわけではない。むしろりっぱな家に住んでいる裕福な子。)
当然、友達にも嫌われているので、遊びには誘われないのだが、みんなが集まっていると勝手に遊びにやって来る。(どうやら、家の前に停まっている自転車の台数等でかぎつけてくるらしい。)

困ったお母さんは、その子の親に電話で伝えたが、
「やんちゃぐらいがいい。たたかれて負けるような弱い子が悪い。」といった感じで全くとりあってもらえなかった。
そして、困り果てたその家のお母さんは、とうとうその子を「出入り禁止」にした。

するとその男の子は、今度は別の友達の家に入り浸る様になる。そして、またその家でも出入り禁止に。
そして、なんとその男の子は、その地域の同学年全ての家において、「出入り禁止」になってしまったのです!!

しかし、それでも全く懲りず、今度は下の子たちの家に遊びに行くようになる。
そして現在、その下の学年でも全ての家で「出入り禁止」を検討しているとのこと。

まさに、子育て中のお母さんたちの間でも「自己中は、出入り禁止」を実行中です!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


出入り禁止パーは、お母さんたちの間でも進行中!!
こうして、圧力を受けることで変わっていく。 なぜならダウン

じゃーん!!

生きとし生けるものは、外圧適応態である。(実現論


でも、子供も自己中だけど、そのお母さんはもっと自己中なのでは!?
 (*こんな投稿も・・ →『自己中の子は自己中UFO
本当は「出入り禁止」になるべきは、子供というよりはその子のお母さん自身なのではないかなぁとも思います。


ランキングに参加してますハート(手書き)クリックお願いします!!
ランキング3ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.07 19:24:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 <a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 <a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 <a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.