172893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもの寝息をBGMに

子どもの寝息をBGMに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*なんはん*

*なんはん*

Favorite Blog

ブログ リリー4635さん
どうも!レイヤのパ… レイヤのパパさん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
うれしい♪たのしい♪… yusako*さん
あるDrの半生(反省… ge5999さん

Category

2006年05月10日
XML
床に座るのが嫌いだった*ももたろう*。ここ2、3日、急にひとり座りで遊ぶようになりました。「できるようになると、するようになる」当たり前のことですが、あまりにもマイペースな*ももたろう*に、せっかちな母はやきもきしていました。できないうちから練習練習と嫌がるのを無理にさせていたことは、良かったのか悪かったのか。発達訓練の先生に「練習したからできるようになったんでしょうか?それとも、時期が来れば練習しなくてもできたんでしょうか」と尋ねたことがあります。先生は苦笑しながら「できたとは思いますが、もっと遅かったり、ステップを飛ばしたりしたかもしれませんね」と答えてくださいました。先生は、私の愚問にいつも100%の誠意で答えてくださる、ありがたい存在です。

得意気に両手を使ってオモチャで遊んだり、両手を高々とあげて雄叫びをあげたり、*ももたろう*はしきりにアピールしているように見えます。振り返ってもバランスを崩す様子はありません。おやつの「ヤクルトロミ」も、ひとりで座ったまま、スプーンから上手に飲みました。次のステップは「お座り」から「ズリズリ(ハイハイとは呼べない)」への移行かな。姿勢が崩れるのが大嫌いな慎重派*ももたろう*は、はたしてその恐怖心を克服できるか?!

這えば立て 立てば歩めの 親心





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月10日 14時37分14秒
[*ももたろう*わ~るど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.