172688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもの寝息をBGMに

子どもの寝息をBGMに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*なんはん*

*なんはん*

Favorite Blog

卒業 レイヤのパパさん

ブログ リリー4635さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
うれしい♪たのしい♪… yusako*さん
あるDrの半生(反省… ge5999さん

Category

2007年01月21日
XML
床上座位が安定してきた*ももたろう*。次の課題は「床上座位→伏臥位」です。背中側からソロリとお尻を持ち上げるとギクッとしたように反り返り、嫌がってなかなかうまく出来ません。後ろから両腕をつかんで前の方に伸ばしても、「わ~ん」と泣いて嫌がります。

股関節が固いことに加えて、身体のバランスが崩れて不安定になるのが恐い超慎重派の*ももたろう*は、性格が災いして発達がさらに遅れているようです。

夜、洗濯物を干し終えてリビングに戻ると、さっきまで座っていたはずの*ももたろう*が、うつぶせになってミルクの入ったマグに必死でしがみついています。「あれ?もしかして、自分でうつぶせになったの?」PSPに興じている*かぶ*に尋ねると「うん」と得意げに返事が返ってきました。風呂上がりミルク担当(調乳は私)の*かぶ*は、*ももたろう*を座らせて、届くか届かないかの場所にマグを置いておいたのだそうです。

どうやらポイントは「エサをしかけたら食いつくまで放置」のようです。

ミルク欲しさに少しずつ手を前に伸ばし、ついにゲットした*ももたろう*。関節が固くて身体の下から足を抜くことがなかなかできず、しばらく犬が「ふせ」をした体勢でもがいていました。

*ももたろう*は、ミルクに手が届いたことよりも、*かぶ*にいっぱい褒められたことの方が嬉しそうでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月28日 23時16分09秒
[*ももたろう*わ~るど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.