877590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

November 2, 2005
XML
カテゴリ:手作り雑貨
娘がポケットのついていないスパッツだと、
幼稚園でハンカチとティッシュを出せないから困ると言ったので、
作ったティッシュケースです。

安全ピンで留めると危ないので、
後ろにゴムのループをつけ、スパッツの方にボタンを縫い付けて
そこにかけるようにしました。苦肉の策です。
ミニサイズのティッシュの大きさで、
ハンカチも薄くて小さいものなら入るようにできています。
娘がお気に入りのルシアンの生地(楽天では下のお店で)で作りました。

ミニティッシュケース


でもこれ、先生に「リュックにしまっておきなさい。」と
言われたそうです。
鼻をかみたい時に手元にないのは困ると言うので、
直接先生に理由を聞いてみると
よく落としているから、ということでした。
娘に聞くと、何度も落としてないと言います。
私的には、落としてもわかるように裏に大きく名前もつけているし
ポケットのついた服でも落す時は落とすのだから、
手元にない方が困るのでは?と思っています。

ならば、いつもポケットのあるズボンをはかせましょうかって言ったら、
「ポケットのあるズボン今どき少ないですし、
スパッツはポケットついてないけどあったかいから良いんですよ。」なんて
言われて、子どもにはティッシュとハンカチは手元に、
と指導をされているし混乱してしまいました。

本当は目立つからしまっとけ、ってことなのかしら。
だったらずばりそう言ってくれた方がわかりやすいのに。

結局、
鼻が出ている時は着けさせ(上着で隠し)、普段は持たせるのをやめました。

ルシアンの生地
私は個人ショップで買ったけど、こちらの方が単価が安かったかも・・・
(柄もストライプとかあって豊富)

水玉柄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2005 11:46:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.