877567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 22, 2006
XML
カテゴリ:手作り雑貨
先日の日記に、携帯電話を初携帯することになったと書きました。
届きました。auのW32S。

メールと通話とナビと子どもの位置検索機能、
そして娘の持つメルプチと赤外線通信できるもの、
というのが私の希望でした。
メルプチと通信できる機種を調べると、
なんともう販売していませんでした。
なので、次の世代の機種を選べば、と選んでみましたが、
サイトにアクセスするとまだ対応されていませんでした。
だから通信できない。哀しいです。

さてこの携帯、Style-UPパネルというオプションがあって、
携帯に取り付けると着せ替えられるという機種。

スタイルアップパネル

この携帯、ピンクが一押しなのかカタログでの扱いが大きく、
一時期これを買おうかと思いましたが、
ピンクの携帯はちょっと抵抗がありました。
他の色を見ると、シルバーか黒×オレンジのジャイアンツカラー。
ホークスファンなので、
福岡ダイエーホークスがまだあったら迷わずこれにしたんですけどね。

で、このオプションがあるというので、
気に入らないならこのパネルを買えばいいんだと思ってました。
が、ピンとくる柄がない。
そうしたら、このパネルの模様ははがせるし、
紙を間にはさめばオリジナルの携帯になる、
という情報サイトを見つけたのでした。

柄を変えるにしても、
ピンクだと相性の良いパネルが限られてくるので
色はシルバーにすることにしました。
本体だけだったら何の変哲もない携帯です。

で、一番安いパネルを購入して作ってみました。
紙だと質感が物足りないので、
間にはさむのを印刷用クロスに印刷してみました。
再びパソコン手芸です。

着せ替え携帯

デザインはワードで作成。
いろいろパターンを作ってみました。
文字通り着せ替え携帯になりました。
難点は、紙より若干厚いのでパネルの取り付けが甘くなってはずれやすいことです。少し切り方を工夫したらうまくくっつきましたが。

携帯に嵌ってしまったかも、と言ったら
夫に、
「嵌るって意味が全く違うから。」と言われました。

私にしてみれば、携帯は

手芸材料の一つかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 11:38:17 AM
コメント(2) | コメントを書く
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.