876605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 16, 2006
XML
カテゴリ:お気に入り雑貨
友達親子とクリスマスショップへ行ってきました。
高輪プリンツヒェンガルテンという舌を噛みそうな所の中にある
ケーテ・ウォルファルト高輪というお店です。
ここは年中クリスマス商品が置いてあります。
品川駅からちょっと離れた場所にあるので穴場的なお店なのですが、
結婚してすぐの時、この近くに住んでいた叔母に教えてもらって以来、
ほぼ毎年行ってます。
オーナメントは、1つ1つが結構お高いのでたくさん買えないため
毎年家族の数だけ買って少しずつ増やしていこうと決めてましたが、
最近は欲しいものも1、2個程度であとは娘のツボに嵌ったものを細々と
買っています。
しかし今日は、娘の選んだ小さなリース型のオーナメント、深く考えもせず
かごに入れていて何気なく値段を見たら「1700円」。
やめようよ、ということで違うものをチョイスした結果がこちら。

戦利品

娘は今回カード類が気に入ったようです。
後は、くまと気球のオーナメントにじょうろのキャンドル。
幸運アイテムだという硬貨のマスコットシールです。

ここのお店のオーナメントを飾っているうちのクリスマスツリーはこちら。
クリスマスツリー
セーターリメイクのオーナメントやら、ビーズボールは私の作品ですが、
基本的には、このお店のものを飾るというのがこだわりになってます。
2畳ほどのスペースの小さなサンルームです。
サンルームと言っても北側(家の裏)にあるのであまり日照は望めません。
このサンルーム、全開できますが、夏の暑い日以外はたいていこのように閉じられています。
除湿機を置いているので雨の日の洗濯干しスペースです。

夜のツリーはこうなります。娘が一部写ってます。
夜のツリー

外から見えるので、ピカピカと近所迷惑になるため
イルミネーションはいつも30分ほどつけて終わらせてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2006 10:59:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お気に入り雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.