876594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 9, 2009
XML
最近天然石にはまってまして、市販のブレスを身につけたりしていますが、
天然石を使って自作してみました。
一作目は、グラスマーカーです。

グラスマーカー

家族中が、お茶を飲んだグラスをまた後で使うからと置いておくのですが、
どれが自分のだかわからなくなって、
結局新しいグラスを出して飲む、という悪循環になっていて、
暑い時期は食卓の上にグラスがゴロゴロ放置されて困っていました。
どうせ新しくするのだからせめてシンクに持って行って、と言えば、
皆その時は自分のグラスを覚えているから置いていても大丈夫だと思うのだそうですが、
不毛極まりない。

というわけで、グラスマーカーを作ってマイグラスの目印にすることにしました。
クマの形の石は、数年前爽健美茶のおまけだったベアストーンシリーズです。
石の種類はなんだったか、たぶん左からオリビナストーン、
レッドアベンチュリン、スノークウォーツ、かと。
それぞれイニシャルのビーズを付けて、わかりやすくしています。
一つだけテイストの違うクロス型はクマは嫌だという長男用で、
これまた同じくおまけでした。これには、タイガーアイが付いてます。

金具はピアス金具を使っています。
ピアス穴がないのでずっと持ち腐れてましたが、やっと活用できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2009 01:18:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ビーズアクセサリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.