6522007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トドのつまりは・・・

トドのつまりは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:お笑い
昨年、第1回のキングオブコント2008は、酷いコンテストだった。
決勝進出者のレベルが低過ぎた。しかも、あとからゴタゴタと、決勝進出者の不透明で不公正な選出方法が漏れ聞こえてきて、さもありなんという感じだ。
もう名前も忘れた(笑)が、優勝者のネタも、私には、全く面白くなかった(一応、私、元関西人なので、関西芸人を贔屓目に見てしまうのだが、それでもダメダメだった)。
落選した芸人が採点するという制度も、アホか!と言いたい。結果として、吉本のベテラン先輩芸人が優勝するのは当たり前だ。

さて、今年のキングオブコントは、昨年は出場しなかった実力派コント師が多数出場したため、特に8月31日に行なわれた東京会場の準決勝は、わくわくするような豪華な顔ぶれになった。

だって、私が知っている芸人だけでも、アンジャッシュ、インパルス、インスタントジョンソン、エレキコミック、鬼が島、かまい立ち、COWCOW、キングオブコメディ、ザ・ギース、サブングル、サンドウィッチマン、しずる、ダイノジ、TKO、天津、トータルテンボス、東京03、ドランクドラゴン、ななめ45°、ニブンノゴ!、NON STYLE、はんにゃ、ハイキングウォーキング、ペナルティ、森三中、ラバーガール、ロザン、ロッチ、ロバートだよ。
彼らが一堂に会し、決勝進出を賭けて、3分間の密度の濃いネタを精一杯ぶつけてくる場なんて、そうそうない。上に挙げた芸人すべてが私の好みではないのだが、それでも、この準決勝は見る価値があったな。
残念ながら、家の用事もあり、見に行けなかったのが、本当に心残りだ。

さらに大阪での準決勝進出者を合わせた中から、たった8人の決勝進出者を決定するのは審査員としても大変だっただろう。少し、審査員が気の毒に思えてきた。

さて、本日、その決勝進出者の結果発表があったようだ。
抽選で、出演順も決まっていて、東京03、ジャルジャル、モンスターエンジン、ロッチ、天竺鼠、しずる、サンドウィッチマン、インパルスの順らしい。

私が好きなサンドウィッチマン、東京03、しずるあたりが入っていて、嬉しい。
インパルスも、笑い的にはかなり好みだったんだけど、最近はネタのパワーが落ちている気がして、あまり注目していなかった。どの程度復活しているか期待したい。
今年も、採点制度などはあまり変わらないため、その意味では、今年も、大手事務所が有利だ。
インパルスは、吉本所属なので、採点ルール上は有利な立場だし、有力候補になるだろう。

でも、今回は、決勝にベテランがいないため、前回に比べ優勝の予想はしにくい。
ジャルジャル、ロッチ、天竺鼠は、あまりネタを見た記憶がないので、何も言えない。
東京03は、優勝候補の一人なのだが、トップバッターというクジ運の悪さが痛いなぁ。
だとすると、実力とクジ順から言えば、サンドウィッチマンが有利か?
でも、弱小事務所所属なので、決勝落選者である審査員に、仲のいい仲間がほとんどいない点が不利だ。
考えれば考えるほど予想が難しくなる。果たしてどうなるのかな? 決勝が楽しみだ。


【21%OFF!】キングオブコント2008(DVD)を購入する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 22時29分31秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

コメント新着

naniwa48@ Re[1]:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) もにもにさん、コメントありがとうござい…
もにもに@ Re:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) 検索からこちらにきました。 この商品、追…
通りすがり@ Re:au「Smart TV Stick」のソフト更新・・・そして終了(08/14) 私も最近SMART TV STICKを購入してau mark…
naniwa48@ Re[1]:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) RC9500愛好家さん、アドバイスありがとう…
RC9500愛好家@ Re:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) こんにちは!RC9500の記事を検索してお邪…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… じゃっかすさん

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

naniwa48

naniwa48


© Rakuten Group, Inc.