6523189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トドのつまりは・・・

トドのつまりは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月28日
XML
カテゴリ:ラジオ


ちんさや2

タレント林さやかさんとPodacsterちんさんによる、FM福岡の番組「電脳系FMラジオ ちんさや」が好きで、Podcast配信を、遠く神奈川からずっと聴いていた。

Podcast界の草分け、独特の視点と毒舌と自己嫌悪が混在する独特の語り口で、根強いファンが多い「ちん」さん。
今や、福岡では人気番組「ドォーモ」のレギュラーとして売れっ子で、美人なのに、「ズバズバ鋭いツッコミや、危ない発言」で周りをビビらせながらも、何か抜けていて、自らツッコミどころが多い愛すべきキャラクタの「林さやか」さん。
お二人によるフリートークを中心とした深夜番組で、二人のキャラのぶつかり具合が、時として奇跡の笑いを生み出していて、実に面白かった。

ただ、元々毎週金曜27:00-29:00という深夜の空枠で始まり、スポンサーがつかないままだったので、不況の折もあり、2009年3月に、ファンに惜しまれながら終了した。

といっても、人気は客観的に見ても高く、FM福岡のWebサイトでも、アクセス数やPodcastダウンロード数は、常時上位にランキングされていたし、途中からは、日曜日21時というゴールデンタイムでも再放送されるようになるという、前代未聞の編成まで生み出した。
リスナーが自主的にグッズを作って送り付け、スポンサーの心配をし、最後は出演までしてしまう、というリスナーが愛し育てた番組でもあった。

そして、惜しまれながら終わる番組は多数あるのだが、ここからが普通ではない。

ちんさんは、元リスナーの「ふぃべ」さん(こちらも人気のある女性Podcaster)を巻き込んで、FM福岡のサイトで、Podcast番組「ちんさや あとのお祭り」(別名「ちんふぃべ」)を継続。
すると、「あとのお祭り」から遡り、放送された過去の放送を聞いてファンになる人が続々現れ、人気も全国にも広がり、放送終了後1年経ってから、Wikipediaの内容が一新されたりするなど、盛り上がり続けた。

この根強いファンの盛り上がりと番組の面白さを認めた、テーブルマーク株式会社(カトキチ)がサポーターについてくれたお陰で、このたび、8月からまずは半年間、「ちんさやリターンス」として復活することになった。

ラジオ番組は、当たり前だが福岡でしか聞けないし、30分番組で以前より短くなったが、今回は、メインはUstream中継だそうで、こちらは全世界で聴けるし、2時間ぐらいは流すらしい。
第1回のUstream配信&ラジオ収録は、7月30日(金)21:00~。
ラジオの初回放送は、2010年8月7日(土)の深夜25:00開始で、Ustream配信から、放送できる内容を厳選したものになる模様。
いずれもPodcast配信もやるようなので、聞き逃しても大丈夫だが、Twitterも積極的に使うようなので、リアルタイムで参加しながら聞くと、楽しみも倍増だろう。

Ustreamの生放送を見たい方は、こちらからどうぞ(第1回:7月30日(金)21:00~)。

まずは、過去のPodcastを聞いてみたい方は、こちらへどうぞ。

過去の番組を聴いて予習してみて、お気に入りましたら、Ustreamの放送、聴いてみてください。

ちなみに、「林さやかって誰?」って方は、一例として、下に掲載した傑作動画をご覧ください(他にも多数あります)。

ドォーモ 林さやか 「惜しい女が大変身!」 09.09.10(1/3)


ドォーモ 林さやか 「惜しい女が大変身!」 09.09.10(2/3)


ドォーモ 林さやか 「惜しい女が大変身!」 09.09.10(3/3)


こちらはKBC九州朝日放送への動画リンクになります。
林さんご本人の芸もいいですが、共演者らのリアクションがサイコー!です。

ドォーモDVD予約特典!着ボイス メイキング


冷凍食品!カトキチ!うどん!TMテーブルマーク 稲庭風うどん 3食 × 12入


冷凍食品!カトキチ!うどん!TMテーブルマーク S国産小麦本場さぬきうどん 3食 × 12入


テーブルマーク(旧カトキチ) ホームラン軒 野菜タンメン 2ケース(24食入)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 19時59分59秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

コメント新着

naniwa48@ Re[1]:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) もにもにさん、コメントありがとうござい…
もにもに@ Re:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) 検索からこちらにきました。 この商品、追…
通りすがり@ Re:au「Smart TV Stick」のソフト更新・・・そして終了(08/14) 私も最近SMART TV STICKを購入してau mark…
naniwa48@ Re[1]:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) RC9500愛好家さん、アドバイスありがとう…
RC9500愛好家@ Re:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) こんにちは!RC9500の記事を検索してお邪…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… New! じゃっかすさん

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

naniwa48

naniwa48


© Rakuten Group, Inc.