138040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 13, 2004
XML
カテゴリ:その他日記
さて、日記というもんは書いたことがないんやけど、とにかく、気楽にはじめてみようと思ってる
ちょこっと、自己紹介
私は大阪生まれの大阪育ちの公認会計士
会計士になって10年。なんで司法試験を目指そうと思ったんか
一言で言うと、ワンストップアドバイザーみたいなもんに憧れたから。
経営者は孤独でいつも相談相手を求めている。それは社内よりむしろ社外の人間に求めていると感じた。
会計士は社長と話をして経営のことを数字を持って話をする。
けど、法律については弁護士にはかなわん
もし、弁護士と会計士の両方を持てれば、かなり広く経営者の聞きたいことに応えれるのではないか?
そう思ったんがはじまり
ほんまは、司法試験をとらんでも、法律の知識だけ持てば十分なんかもしれんけどね。
けど、なんか憧れみたいなものがあったんかな?司法試験を目指そうと思ったのは
今は会計士の仕事を半分(一日4時間)、勉強半分(一日9時間)って感じで、仕事を極力しないように丸一日勉強したりもしてます。

明日は、司法試験の勉強を始めてから今までのことを書こうと思ってます。
それでは、また明日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2004 10:48:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y4qhc6c/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/h1wx3jh/ お…

Profile

K-I

K-I

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.