138011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2004
XML
カテゴリ:勉強状況
こんばんわ。今日は2004年11月14日(日)。
1回目の記録日です。
勉強開始からの日数=502日
1.11月8日から11月14日の学習時間      =  67時間(同時期のCさん  48)
2.勉強開始時(2003年7月1日)からの総学習時間=3567時間(同時期のCさん5291)
  (2004年11月7日まで概算3500時間)
3.反省点:寝かしつけ失敗回数4回だったこと。ネットやりすぎたこと(一日1時間超)。
4.今週のなにわっこ(Max=☆☆☆☆☆ Min=☆)
  体の調子(身体)   :☆☆☆☆☆
  こころの安定度(精神):☆☆☆☆☆
  Cool Brain度(知力) :☆☆☆☆
  Motivation(やる気) :☆☆☆☆☆ 
  総合評価       :☆☆☆☆☆
5.主に打ち込んでいる勉強もの
  論文過去問答案構成作成(今週ノルマ24問、実績24問)
6.その他
こんばんわ。
シャルロットさん(Charlotteの勉強日記)のページをご存知の方は、あっまねしてやがると思ったことでしょう。

今まで、勉強記録というより、日々の雑感ばかりで、後で見返したときに、どれくらい自分でも勉強してきたのか、何をやっていたのかが、日記からはわからない状況でした。
そこで、これからは、一週間に一回だけ、シャルロットさん張りに勉強記録をつけたいと思います。

上記のCさんは、昨年の同時期のシャルロットさんです。
今までの勉強時間については、先週末までで、概算で記入します。
このカテゴリ分は、一週間に一回更新を目処にしようと思ってます。

さて、今週は最終合格発表がありました。
シャルロットさんも合格されました。
実際に合格された方のコメントを読むと、来年絶対合格するぞという気合だけは入りますよね。
というわけで、私は、今週ネット時間が多かったです。

ネットで他の受験生のページを見ると、択一択一とのコメントが結構されてます。
そこで、来年の択一までの日数を計算すると、175日。
結構、すぐそこに近づいてますよね。

そんな中、私の最低限のノルマは過去問答案構成年内完了です。
一週間に24問。残り、70問程になりました。
11月中の完成は難しい状況ですが、何とか年内には終われそうです。

もう一つの目標は、アタック60合推突破です。
今年の択一ハイレベル模試での最高点は、合推マイナス2点でしたが、次こそは合推の壁をぶち破りたいです。
アタック60の直前2週間は択一の勉強に時間を集中的に割きたいと思ってます。
論文過去問の答案構成も下三法は終わりましたので、後は択一科目の答案構成です。
判例をしっかり抑えながら答案構成することで、択一対策の事前準備という感じです。

それぞれ皆さんいろんな目標があるとは思います。
お互い悔いの無いよう、全力で頑張りましょう。

なにわっこ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2004 03:10:32 AM
コメント(3) | コメントを書く
[勉強状況] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y4qhc6c/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/h1wx3jh/ お…

Profile

K-I

K-I

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.