138038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 13, 2005
XML
カテゴリ:勉強状況
こんばんわ。今日は2005年2月13日(日)。
14回目の記録日です。
勉強開始からの日数=593日
1.2月7日から2月13日の学習時間      =  66時間
2.勉強開始時(2003年7月1日)からの総学習時間=4396時間
  (2004年11月7日まで概算3500時間)
3.反省点:択一民法不振
4.今週のなにわっこ(Max=☆☆☆☆☆ Min=☆)
  体の調子(身体)   :☆☆☆☆
  こころの安定度(精神):☆☆☆☆
  Cool Brain度(知力) :☆☆☆
  Motivation(やる気) :☆☆☆☆ 
  総合評価       :☆☆☆☆
5.主に打ち込んでいる勉強もの
  憲法判例集、民法テキスト、民法判例集、民法肢別
6.その他
こんばんは
 私のこの一週間は、ようやくある意味開き直って勉強のペースを取り戻した一週間という感じでした。
 結果を気にしすぎると、それによって勉強時間やヤル気にも悪影響が出てしまいますね。
 もったいないです。
 取り戻したペースを維持して頑張って行きたいと思います。

 さて、オープンの成績不振(民法前回11点、前々回11点)の原因は、肢別知識以外の基本部分(条文)や判例理解の不十分さから来ているような気がしました。対策として、テキストや判例をじっくり勉強し、その際の条文確認を怠らないようにしようと思ってます
 憲法、刑法は解き残しが多いので、正答率的には問題ない感じです。できる問題をセレクトして解く感じもつかめてきました。解くスピードについては若干のスピードアップもしたいところですが、これは次週以降の課題として、今週は民法力強化を最優先で頑張りたいと思ってます。

 では、皆さん体調と勉強ペースを崩さないように気をつけて、とにかくベストを尽くして頑張りましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2005 01:15:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[勉強状況] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y4qhc6c/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/h1wx3jh/ お…

Profile

K-I

K-I

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.