033766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんこ日記

なんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なんこ☆

なんこ☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年06月14日
XML
カテゴリ:日記
今日仕事をしていたら突然の地震!

私の地域では震度5弱あったみたい。
事務所はたいしたことなかったんですが、
今週社員旅行に行くメンバーがいたので
連絡を取ろうにもぜんぜんつながらない。。。
携帯のメールはなんとか送れました。

うちの実家は震度6の地域でしたが
メールで大丈夫だと連絡がありました。

家には彼氏がいたのでメールしたら
小樽で買ってきたガラスのコップが割れてしまったとのこと。

…がーん、お気に入りだったのに。

会社の人の中にはパソコンもテレビも壊れた人いるから、
それぐらいで済んでよかったです。

旅行は先週と同じで東北各地の営業所から
盛岡駅集合の予定でしたが
新幹線も電車も止まってしまい、
結局中止になりました。

唯一車で向かった人だけが
盛岡にたどり着けたみたいです。

その連絡などの電話応対であっという間に
一日が終わりました。。。

5年位前にも連続して地震があったんですが、

1度目は夕方妹の車に乗ってる時で、
妹がふざけて車体を揺らしてるのかと思ったら、
周りの電柱がゴムみたいにびよんびよん揺れてるので
地震だと気づきました(汗)
家に帰ったらお母さんが腰を抜かしてました。

2度目は駅にチャリで行って
高架下にチャリをとめた直後に起こりました。
下敷きになったらまずいと思い
走って逃げようと思ったんですが、
あまりにも地面が揺れすぎてうまく走れませんでした。
そんな自分がおかしくて顔がへらへら笑ってたので
はたから見たらおかしな人に見られたかもしれません…

そのときに比べたら今回はそんなに揺れなかったけど
余震がまだ続いてるので気をつけなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月14日 18時17分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.