016816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

織髪スタッフ

織髪スタッフ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2011.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近 週刊誌やドラッグストアでも ノンシリコンコーナーがあるくらいノンシリコンシャンプーがやっと一般の方にも認知しつつありますねスマイル

週刊誌などを見てご存知の方もおられると思いますがシリコンは入りのシャンプーやトリートメントは、キューティクルに付着しコーティングし手触りの向上、ツヤを出すなどの効果があります。 
安価で作れるうえにダメージヘアなども手軽に手触りを改善できるため非常によく使われます。
しかしその効果は髪をコートするだけで、髪を補修したり、浸透して保湿するような効果はありませんショック

当店にご来店いただいているお客様の話ですが、その方はたまにヘアカラーをされるのですが、いつも思った色にならず美容師としても悔しい思いを毎回していましたしょんぼりシリコン入りのシャンプーなどでコーティングされている髪はパーマがかかりにくかったりカラーが入りにくいのは美容師として当たり前にわかっていたのですがどんな工程をしても思った色になる事ができませんでした失敗

どうしてもご希望の色に染めたくてお客様にお願いしノンシリコンのシャンプートリートメントを何ヶ月も前から使用していただきシリコンを完全に除去していただくようにしました。
やはり始めは手触りなど今までとは違い満足のいくものではなかったようです涙ぽろりそこを我慢して使用してご来店いただき先日カラーを施術しました
今度こそはと願いながら施術させていただきました。
やりました泣き笑いやっとご希望の色に染まりました泣き笑い
厳密に言えばまだ色が入っていないところはありましたが目お客様も満足のいく色に染まりましたウィンク

あらためてシリコンなどのコーティングの怖さを思い知らされましたほえー

皆様も是非ノンシリコンのシャンプー・トリートメントをご使用下さい・
☆シリコンを使うのをやめたからといって、すぐに髪質が向上するものではありません
☆シリコンが剥がれた時に本来の髪が露出し、一時的に手触りなどが悪くなるときがあります。
そこで根気強く良質なノンシリコンシャンプーを使っていると、髪本来の自然な軽さやツヤが出てきます。グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 15:23:36



© Rakuten Group, Inc.