656969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2008
XML
カテゴリ:おとな服
RickRackさんのミジンコボーダー しもふりスウェットで
私のミニワンピを作りました。
型紙は、Wildberryさんのアレンジチュニックのそのまたアレンジ。

身頃を狭くして(細く)、袖を7部に、大きなポケット付き。
なかなかかわいいのができました。
ちょっとレトロな感じで、結構細身です。
と~ってもミニなので、タートルに重ね着してジーンズを合わせます。

DSCN1783.JPG


このニット、細かいボーダーで息子のトレーナーにいいかな?と思ったのですが
ちょうどいいリブがなくって・・・、私のワンピになりました。
なんだか、久しぶりにお気に入りが作れて嬉しかったです。
このWildberryさんの型紙はシンプルでアレンジが効くのでお気に入りです。

RRさんのニットは結構いいお値段するので、ついついしまいこんで
大事にとっておいて眠らせてしまうのですが、最近頑張って消費してます(笑)。
最近はやっと布屋さんの新着に冷静でいられることが多くなってきたので(当たり前?)
我が家の布山減らしに頑張っています。


覚書
*裾をあと5cm伸ばす。
*袖は7部より8部丈にして、巾も太くした方が重ね着しやすい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 2, 2008 09:47:31 AM
[おとな服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.