658819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド
先週作った、YUWA綿麻を使ったレッスンバッグやお弁当袋です。
一目ぼれしたこの布ですが、これでほぼ使い切り。
この布肌触りもいいけど、よ~く柄を見ると
クルマにねずみ(?)が乗ってます。
う~ん、芸が細かい。

お弁当袋。
底の部分だけ、チェック布使ってます。
これ、布の寸法をいつもと変えたらこうなったのですが
ちょっと面白い。
今度、底の部分だけ硬い布で作ってみるのもいいなぁ。


lu2.jpg


あとはレッスンバッグとミニ巾着。
実はレッスンバッグ、横の長さを間違えて裁断してしまったんです。
最初ショックでしたが、黒チェック布を切り替えたらなかなか良い感じ!
かえって私好みになりました。
こういう意外な発見があって、毎回違うものが出来たりするのって
手作りならではって感じで楽しいですよね。


bag1.jpg mini1.jpg

そうそう、先日の↓C&Sさんの2月新着
パターンセットも買っていました。
私はパーカの型紙を持っていたので、同じものが届かないかドキドキしていたのですが
セーラーカラーの半袖シャツでした。
ジャケットも作るの面白そうだし、良いセットでした♪




私のオークション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 2, 2009 07:55:48 AM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.