658794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2016
XML
カテゴリ:ハンドメイド
012.JPG



家にあった保冷バッグ(トートバッグ)を参考に
自分で作ってみました。
中には100円ショップのアルミシート入れてあります。

イメージ上はうまくいくはずだったのですが
作ってみると大変。
中のシートがつるつるしているので縫いにくいし。
あまりきれいに出来なかった…(泣)。
(中の縫い目ひどいです。途中でやる気なくしてしまって
 糸の色も合わせてません…。)


015.JPG013.JPG



中のシートも薄めだったので、仕上がりがへなっとした感じに…。
もう一回作り直したいなぁ。




011.JPG017.JPG


なんだか洋裁熱が盛り上がって(1作目は悔しい出来だったので)
もう一個作りました。
こちらは、宅配便の保冷の入れ物が家にあったので
リサイクル。
布の袋作って、重ねて、ファスナーつけました。

なんだかこっちの方が仕上がりがきれいになりました。
中のシートは厚めのほうがいいみたい。



016.JPG



陸上部の息子は大会の時お弁当持って行くのですが、
基本外に放置なので、腐らないかすごく心配です。
お弁当だけでなく、軽食に菓子パンなど大量に持っていく、
だけど荷物は少なく、という感じなので毎回収納に悩みます。

持ち手の無いほうは、おにぎりや菓子パン用。
今度はもう少し大きめサイズ作ってみたいです。


市販のシート色々。
こちらはレシピもついているみたいなので、
最初はこういうもの使ったほうがいいかも。








にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2016 10:28:21 AM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.