658824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2017
XML
カテゴリ:ハンドメイド
息子のクッションが、あっという間に汚れてしまったので(男子臭?)
カバー作り変えました。








取れない(取替えできない)カバーだったので
糸を解いてカバーをはずしました。
元がボーダーのマリンっぽい布だったので
似たイメージの肌触りのいいインド綿で。








まず、クッションと同じ大きさのカバーを作り
外側に同じ布で腹巻みたいなカバーを作りました。

これで、外側のカバーだけこまめにお洗濯できます。








こっちは私のクッション。
低反発で、もこもこしたカバーがついていました。

夏は暑いし、ちょっとよれよれしてきたので
夏用に作り変え。
夏の盛りに作ったので、なんとなく黄色で作っちゃいました。
派手すぎる?

ついでにタグもつけて。

画像だと大きさがわかりにくいですが
結構大きめ。
両手で抱えるぐらいな感じです。
丸いし、高さもあるので作るのちょっと面倒でした…。


肌触りはいいのですが、やっぱりもうちょっと厚めの生地のほうが良かったかも?
こちらはまた作りなおそうかな。
今度はニットで作るのいいかも♪

一応ファスナーもつけました(自分のものなので、適当です)。








布山がまずいことに(増えすぎて)なってきたので
今年の夏は、布団カバー(シーツ)など大物作ってました。
シーツも買うとなかなかのお値段ですよね。
なんとなく大物作ると達成感があります(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 1, 2017 12:28:25 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.