656950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2020
XML
カテゴリ:ハンドメイド
先日、ショッピングバッグ(お店でもらう紙のバッグ)を
ごみに出そうとしたら
すごく持ち手のしっかりしたバッグがあって。

なんだか、このまま捨てるのもったいないと
持ち手をベリッとはがしておきました。





せっかくなので、バッグを作ろう♪

この持ち手にはペタンコバッグが似合いそうだけど
使い道を考えると、マチ有の紙バッグみたいな形がいいなぁ。

しっかりめの生地で、赤い紐に似合いそうな布。







ハギレで買ったけど、派手すぎて使いにくかった布。
ちょうどいい大きさで(30*50センチ)
そのまんま使いました。





たたた~っと20分ぐらいで完成。
アイロンが一番面倒だったかな?

マチは10cmで持ち手に見返しつけて
紐挟みました。






この画像だとわかりにくいかもしれませんが
すっっっっっっごく可愛くできました!

この布、キャンバス地でしっかりしているのですが
(確か、ルシアン)
派手すぎるなんて思っていたら
形になると可愛い♪

適当に作っちゃったのですが
これ持ってお出かけ行きたくなりました。

(本当は、見返しをもっとおしゃれにすればよかったのですが
さささっと作るというテーマだったので、白布にしちゃいました)

持ち手って重要だと、改めて実感しました。
あと、持ち手作らないと、すご~くラクにバッグができました。

これで味を占めちゃったので
また、しっかりした紙バッグ処分するとき
作っちゃおうっかな。

キャンバス地調べたら
最近は北欧っぽい柄が多いですね。
これからの季節、鮮やかな色いいかも。


​​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2020 08:50:04 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.