877994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちつくりつづけます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.16
XML
カテゴリ:タイル

まだまだ照明決まってますけど

今、タイルを決めなくてはいけないので頭がタイルです

 

キッチンのタイルです

キッチンのタイルは

モロッコタイルがいいわぁ~とか言ってたけど

見積もりから大幅なオーバーは自分のなかでは許されないので

やっぱりINAXなど安めのサンプルを取り寄せてもらって

そこから決めることにしました

 

キッチンのイメージがしやすいようにと

担当の方がイメージ図を送ってくれたので

それに色つけたりいろんなもの書き込んだりしてみました

キッチン - コピー.jpg

赤サビ照明も適当に切り取って貼ってみました

タイルは濃いくすんだ水色または青希望なのでそんな感じで塗ってみました

下のほうに少しモザイクいれるかいれないかまだ検討中です

 

タイル貼りはこことあと横側の壁の面だけで

結構面積少ないから色つきいってしまおうと思います!

 

標準タイルに水色はありますが

イメージより薄いので違うものから選ぼうと思います

まず気になったタイルは

ナミーナというタイル

表面がナミナミだとか!いいねいいね~

期待の中サンプルとどきましたぁ~

P1080924.JPG

ナミーナ

あんまりナミがよくわかりませんでした

他のよりは少しナミーナしてましたが

うしろ見ないとどれがナミーナかわからない感じ

たくさん並んだらナミナミしてるんだと思います

そしてナミーナは全部で1万ぐらいアップしてしまうみたい

 

なので色でえらぼうかと

色が気になったヴィヴィックというもの

P1080922.JPG

画像よりもうちょっとくすんでて色はとっても気に入りました

その他よさそうなINAXではない標準と同じ価格のサンプルとか送ってくれました

P1080925.JPG

ヴィヴィックと並べる

左上が標準と同じ値段のなかなかの色

右上150角、他100角

でもこの中だとあたしは右下の色が好きな感じ

下の段3つヴィヴィックはちょっと割り増しになりそう

 

というか青でいいのか?

青を壁に貼るってどんなかんじなのか

不安だわぁ

 

やっぱり正解は白だったりして

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

じゅうたんの上に並べたことを後悔






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.16 23:53:21
コメント(12) | コメントを書く
[タイル] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

sweet home カントリーハウスさん
 おうちブログ sakura2009さん
まいほーむは木のお家 はな4358さん
my home life* りく-ままさん
ビーズランプ*MI… r_7230さん

Comments

けいこ@ Re:ステンドグラス照明買っちゃいました♪(07/ ステンドグラスの外灯探していましておみ…
も〜ら@ 初めまして(^_^)v 今、家造り真っ最中のも〜らと申します^_^…
るんるんるん@ 素敵なおうちです~♪ トイレ手洗い 造作でいろいろ見ていたら…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
ともママ@ はじめまして☆ かなり前の記事なので、どうかな…と思った…

Rakuten Card

Category

Profile

akonan♪

akonan♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.