160185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALTZ

WALTZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

October 26, 2007
XML
カテゴリ:資格
9月に受けたFP3級の合格通知がきました。去年、シスアドに合格して、その勢いで違う資格の勉強をしていたのですが、あまりにも現実離れしていて挫折。
6月にFP試験というものがあることを知り、いきなり路線変更。丁度、蔵と離れ座敷の建て替え準備があり、忙しかったので9月に受けるか1月に受けるか迷ったのですが、勢いで9月の受験で申込。乗り気がなく、今までの資格試験の勉強の中ではかなりいいかげんな勉強法になってしまいました。しかも、当日電卓を忘れたり、次の日が請負契約の日だったりと、試験会場についてからでも家に帰りそうになりました。が、仕事に関係している部分が多くあるし、マークシートですし、いいかげんといえども毎日勉強してきたんだからと言い聞かせて受験。試験自体は落ちついて受けられたので、引っ掛け問題にも引っかからずに合格できました。
今はお勉強お休み中。建て替えが終わったら、FP2級を取るか、違う勉強をするか、趣味に生きるか考え中。
FP、3級取れば2級の受験はできるけど2級でも実務経験がないと1級の資格試験を受ける権利ないんですよね確しかどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 26, 2007 08:04:48 PM
コメント(10) | コメントを書く
[資格] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X