335145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2005年04月03日
XML
カテゴリ:人生向上

皆さんこんにちは!
人生向上委員会の会員番号1番、眠民です(*^^*)

今日も張り切っていきましょー!

 ■■◆◆ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ◆◆■■

ちょっと本題の前にこちらを。

■こんな辞書があったとは!

タモリのジャポニカロゴスでやってた。
笑える国語辞典。
→ 新明解国語辞典第6版

用例が最高!
主観が入っている。
辞書なのに。

「逃げる」の用例に、「刑務所から逃げる」

笑える辞書があるとは。
知らなかったよ(^^;)


■最初の第一歩!

先日、楽天ブックスで良さそうな本を5冊頼んだ。

これ → 2005年4月買った本
・7つの習慣/スティーヴン・R.コウヴィ/ジェームス・スキナー
・「書く」マーケティング/堀内 伸浩
・非常識な成功法則/神田 昌典
・日記の魔力/表 三郎
・道は開ける新装版/デール カーネギー

一気には読めない。
そこで、まず前書き・後書きを、全冊読んだ。


 「読みて~~!」


ああ、どれも読みたい。
早く読みたい。

それをぐっとこらえて、これをを読んだ。
非常識な成功法則非常識な成功法則
今の仕事に、すぐ役立つかな?と思ったからね。

神田 昌典さんの本だ。

この人、かなり有名だよね。ビジネスで成功した人として。
いつかは読みたいと思っていたけど、なぜか手を出していなかった。

で、感想。

いいねぇ。

自分は凡人だったって言うところが面白い。
MBA取得しているのにね。
(今となっては、勉強したことは覚えていないとのこと)

なんらかの形で成功したい人は、読むことをお薦めする。
そして、まず最初の第一歩を踏み出そう。

ちなみに、この人、勤めていた会社でリストラされた後、ある本を手にしたとのこと。
マーフィーの成功法則だ。

この本、まだ読んだことが無い。
買って読むことにする。
残り4冊を読んだらね(^^;)


■もうひとつお薦め

非常識な成功法則に入っていたチラシに、TOP1%SPECIALというサイトが紹介してあった。

・『目からウロコ』のダントツ企業情報ソース TOP1%スペシャル
 http://www.top1special.com/

このサイトに掲載している「TOP1%SPECIALニュースレター」はイイ!
PDFファイルになっている。
しかも無料。

有料の時期に発行していたものは、有料だけど。

それでも、無料で読めるのはたくさんあるので、ダウンロードしてじっくり読もう。
これはええでぇ。

さぁて、みんなで成功しようじゃないの。
人生向上やね!

 ■■◆◆ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ◆◆■■

それじゃあ、また。
眠民でした(⌒∇⌒)ノ""

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気blogランキング】この内容は良かったですか?

 ・はい (^^*) → クリックして人生向上!?・・・・・・人気blogランキング
 ・いいえ(;_;) → ごめんなさい、もっと考えます!・・・楽天広場トップ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


なんとなく楽天~眠民の人生向上委員会~トップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月16日 22時40分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.