335715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2005年08月20日
XML
こんにちは(*^^*)あなたは絵が好きですか?本屋で、表紙が気に入った絵の本を見つけると、中身に関係なくつい買ってしまいそうになるよ~眠民の人生向上委員会の会員番号1番、眠民です(*^^*)

さぁて、今日もゆる~りといきましょうかね~ ☆,:;+'

中原淳一さんって知ってる?
こんな絵を描いた人だ。
 → 夢の中の天使


以前本屋で、昭和の広告デザインを集めた本を見かけたことがあった。
気になってパラパラと読んでいたけど、この人の絵が多く紹介されていた。
それいゆ」って雑誌を出し、表紙の絵も描いていたんだよね。

詳しくは公式ページを見てもらえば分かるんだけど、時代背景等はともかく、僕はこういった感じの絵が好きだ。

その他、僕が好きな画風の人!

 いわさきちひろさん
 おおた慶文さん
 天野嘉孝さん
 鶴田一郎さん
 (順不同)

淡い色・線を使う人が好き!


中原淳一さんが凄いなぁって思うのは、戦後の時代に古臭くない画風で描いていたということ。
現代風っていうかポップというか・・・。

先日紹介した、美輪明宏さんの人生・愛と美の法則NHK人間講座 人生・愛と美の法則にも、中原淳一さんの紹介があった。(同時代に生きていた人が今でも現役バリバリって、美輪明宏さんは凄いね。)


冒頭に書いた、本屋で見つけた本。
高そうだったけど、買えば良かったな。
タイトルも忘れたし。

再度チェックしに行こうっと。


人生を豊かにするために、生活に美を!
これも人生向上だね(o^∇^o)ノ

【参考】
 ・中原淳一ホームページ
 ・中原淳一さん関連のモノ


アフィリエイトに特化した、「ぱんどら」の仕事の箱はこちら!
  楽天ブックスランキングや、話題のJ-POP・洋画DVD・
  AV機器などもチェックできます!
はてなって何?勉強中眠民のはてなダイアリーはこちら!
  はてな研究中っす!


 【人気blogランキング】人生向上できましたか?

  ・はい (^^*) → ここをクリックしてさらに人生向上!?
  ・ついでに   → 鬼ブログランキングは今何位?


 ++ 眠民からのお知らせ? ++
・楽天フリマでプレゼントが当たるかも
 【応募期間】8月5日(金)~8月31日(水)

 夏休みWチャンスプレゼント

 それじゃあ、また。

 眠民でした(⌒∇⌒)ノ""












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月21日 01時45分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[気になるモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.