335837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2005年10月01日
XML
カテゴリ:人生向上
メルマガを書かないといけないんだけど、どうも気に掛かることがあるので、それについて記事を書こうかな~こんにちは(*^^*)眠民の人生向上委員会の会員番号1番眠民です。いつもありがとう(^^)

さぁて、今日もゆるりといこうかな~ ☆,:;+'
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 ↑
無料の人生向上メルマガで人生を向上できる?→バックナンバー

「ぱんどら」の仕事の箱
 ↑
アフィリエイト勉強中!役立つ情報提供を目指しているのでも是非見てね。
くーまんまとめページもあるでふ♪\(・(ω)・)/♪

しかしメルマガってどうやったら部数が伸びるのかな?とはいえ、僕の書いたことを読んでくれる人がいるってだけでも、ありがたい話しなんだ。感謝だね♪
でも、せめて100部は行きたいなぁ(^-^;


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


さて、何が気になっているかというと、それは「言霊」。

昨日の記事で、ロズィエ☆カメラさんのコメントに「波動」という言葉が出てきたり、波動音楽の話を知り合いから聞いたりしたからかな?

どうも引っかかる。何かを書けと僕の中で言っている。そんな感じがする~。斎藤一人さんの本を読んだ関係もあるだろうな。
言葉は言霊
不思議な力がある
しかも強力な力が
こういったことをこれまで、何度か書いてきた。考え方次第で、物事の感じ方が変わる。これも今まで何度か書いてきた。

だけど、思うだけでは、変わらないこともあるんだよね。考え方・心を変えるには、行動が必要になることもある。特に、言葉は重要だ。

ある事に取り組む時、難しいなと感じても

「よしっ、できるよ!」

って口にする。そういったことを繰り返すことで、どんな困難にも「大丈夫」と思えるようになる。そういう癖がつくってわけ。

心を変えるのに言葉の力を使う。これは斎藤一人さんの本にも書いてあったね。

言葉の意味も大切なんだけど、口にすることで、言葉が耳に入り、それが効力を発揮しているんじゃないかなと思う。

以前買った、脳についての本脳の仕組みと科学的勉強法に、こういうことが書いてあった。

耳の記憶は目の記憶より強い

なので、何かを読む(目で見る)より、声に出す(耳で聞く)方が効果があるんじゃないかな~と思う。(もちろん、読むことも大事だけどね!)

言葉にすることで、その音が耳に届く。
音の波だよね。

波動だ。

言葉を口にするということは、波動が耳に入る。いい言葉なら、いい波動が耳に入るってわけ。その波動が心や体になんらかの影響を与える。

言葉に力があるって、こう言えるんじゃないかなって思う。だから、昔の人は「言霊」と呼んで、口から出るものを大切にしていたんじゃないかな。

自分に、ましてや周りの人に使う言葉、どうせならいい言葉、綺麗な波動を伝えたいよね♪

言葉は言霊
不思議な力がある
しかも強力な力が!

それじゃあ、また!
眠民でした(⌒∇⌒)ノ""


あなたの1秒を僕に下さい。そう、ここをクリック♪
 ↓
楽天ブログランキング  (こっちもよろしく♪鬼ブログランキング 人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 22時52分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.