335905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2006年01月26日
XML
カテゴリ:人生向上
昨日のオーラの泉。よゐこ濱口優さんが出ていたね。人との付き合い方が分からない、興味のないことには、まったく関わらない省エネタイプで、摩訶不思議な性格だとか。

実は、ちょいと僕の性格と似ている。女性の好みは違うみたいだけど。

人付き合いが分からない・興味のないことには冷たいってのは、よく似ている。最近ちょっとずつ、マシになってきている…とは思っているけどね(^-^;

色々なことに興味を持った方が、面白みがあると思うんだよね~。


あなたは、好奇心旺盛かな?


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


くつろぎ空間「ぱんどらの箱」へようこそ!
ご案内は眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人眠民です。

ごゆっくりしていってくださいね♪

さぁて…、今日もゆる~りといきますかねぇ☆,:;+'
コメントはお気軽にどうぞ♪ちゃんとお返事するからね(*^-^)


あなたの心の箱には、いったい何が入っているのでしょうねぇ…。


今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 ↑
人生向上メルマガ(無料)で、今すぐ人生向上!(バックナンバー)

「ぱんどら」の仕事の箱
 ↑
アフィリエイトについて勉強しているブログ。一緒に勉強する?
くーまんまとめページもあるでふ♪\(・(ω)・)/♪


さて、このブログで人生向上についてや、前向きなことを記事にしている。なので、さぞかし僕が、凄い人格者で、立派な人だと思っている人が少なくないだろう。

 「キャー眠民さん素敵ー!」
 「×××してあげる~♪」
 「○△□~!!」

などと、黄色い声が聞こえてきそうだ(^-^;

(言い過ぎ?)


と・こ・ろ・が、実生活では、否定的なことや、批判めいたことを口にすることもあるんだよね。


全然、まだまだなんだよ。
人生修行中なのさ。

え、なんで?と思われるだろうね。


でもさ、文章は推敲できるじゃない。時間のある時は、誤字脱字だけでなく、表現について見直すことができる。

 ああ、これは批判めいているなぁ。
 こっちの表現の方がいいなぁ。
 これは、重複表現だなぁ~。

などなど。

だけど、実際の会話って、一旦口に出したら、取り返しが付かないよね。リアルタイムでの勝負だ。


「あ、今言ったの無し!」


なんて言っても、時既に遅し。
相手の心に、ザクッ!っと深い刃が刺さった…なんてこともあるかも。

一旦、口にした言葉は取り戻せないんだよね。


そもそもが、ネガティブ思考の僕。最近やっと、前向きな言葉を口にするようになった。とはいえ、まだまだ練習不足だ。

運動と一緒だよ。

たとえば、ゴルフ。スイングを何千回・何万回も繰り返し練習することで、いつでも同じようなフォームで、スウィングできるようになる。ところが、プロでさえちょっとした気分の変化や、体調で微妙に狂うこともある。常日頃の練習・自己研鑽が大切だ。

言葉も一緒で、前向きなことや肯定的な言葉を繰り返し口にすることで、意識しなくても言えるようになる。多分、脳細胞の回路が、そうなるように作り変えられていくんだと思う。

僕は、その回路が出来上がっていない。作り直している状態なんだろうね。

まだまだだよ。

きっと、一生そうだと思う。

常に向上。

だから、人生向上。

人は、死ぬその瞬間まで、成長することができる。

あきらめたら、その時、成長が止まる。

年齢じゃない。
気持ちの問題。

人は、一生成長することができる。

昨日の自分より、半歩でも良い。
ちょいと前に出よう。

たまには、「3歩進んで2歩下がる♪」こともあるけどね(^▽^)/

まぁ、気にするな!
人と比べなくてもいいよ♪

常に、自分との挑戦なのさ(*^^*)


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ""

【すべての人によきことが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (鬼ブログランキング 人気blogランキング)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月26日 21時39分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.