335854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2006年05月05日
XML
カテゴリ:お得な情報
昨日の記事で紹介した「インナーピースミュージック」。夜中、某サイトで見ていたら「ええい、買ってまえ!」ということで、「Chakra Suite ~ チャクラスイート ~」と「GIFTS OF THE ANGELS ~ 天使の贈り物 ~」を買ってしまった。衝動買いですわ~。

ヘミシンクも欲しいんだけどなぁ~。

まっ、とりあえずは、これで癒されようかねぇ~♪


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


くつろぎ空間「ぱんどらの箱」へようこそ!
ご案内は眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人眠民です。

ごゆっくりしていってくださいね♪

さぁて…、今日もゆる~りといきますかねぇ☆,:;+'
コメントはお気軽にどうぞ♪ちゃんとお返事するからね(*^-^)


僕とあなたの心の扉をノックするよ♪


■眠民のメルマガ!
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 人生向上メルマガ(無料)で、人生向上する?(バックナンバー)

くーまんまとめページみんなのくーまん掲示板もあるでふよ♪
\(・(ω)・)/♪


さて、図書券が手元にあったので、本を買いに行こうと、散歩がてら出かけた。

暑いねぇ。

日差しが遠慮ないよ。

ああ、また、気絶しそうな夏がやってくるんだなぁって感じがしたね。
去年のその頃は、重いかばん持って、汗だくで働いていたなあ~。


というわけで、近所の本屋さんへ行って、店内をぶらぶらしていた。本来の目的は「よつばと!」の5巻。知らない間に新刊が出てたよのさ。

その他、江原さんの新刊、聖なる予言の続編「第十の予言」も買った。で、まだ図書券の金額に満たないなぁ~何かいいのないかなぁ~と目に留まったのがこの本。

Yogaではじめる瞑想入門/綿本彰 だ。

最初は何気なく取ったんだけど、ぱらぱら読むといい感じ。チャクラの説明が丁寧にしてあった。

というわけで、購入♪

帰宅後、早速読んでみた。
いやぁ、いいねぇ。

イラストや写真がとても綺麗で、スピリチュアル系やヨガの本とは思えない。女性にも怪しげに思われないよう配慮しているのかな?

内容は本格的で、瞑想+チャクラの説明を中心にしたヨガの本という感じ。チャクラの説明がインドの言葉(ヒンズー語?サンスクリット語?)だったのも気に入った。

僕は中学生の頃、独学でヨガをしていた。本を読みながらね。その本で、初めてチャクラという存在を知った。で、その本には、インドの言葉で解説してあった。だから、僕はそっちの方がなじむんだよね。


というわけで、仮面ライダーザビーさんに登場して頂き、チャクラの説明をしてもらいましょう。

ザビーさん、こんにちは!

仮面ライダーザビーさん<「こんにちは」



じゃあ、ザビーさんをモデルにチャクラの位置を紹介しましょう!


マル秘仮面ライダーザビーさんによるチャクラ講座

仮面ライダーザビーさんによるチャクラ講座


こんな感じですな。
いかがでしょう?


ザビーさんお疲れ様でした!


仮面ライダーザビーさん<「ありがとうございました」



さて、画像ではちょっと見にくいので、各チャクラの説明をもう一度してみよう!

四つ葉 第1チャクラ
 ムーラダーラ(ROOT CHAKRA)
 色 :赤
 位置:骨盤底

四つ葉 第2チャクラ
 スワディシュターナ(SPLEEN CHAKRA)
 色 :オレンジ
 位置:下腹

四つ葉 第3チャクラ
 マニプーラ(SOLAR PLEXUS CHAKRA)
 色 :黄色
 位置:腰

四つ葉 第4チャクラ
 アナーハタ(HEART CHAKRA)
 色 :緑
 位置:胸

四つ葉 第5チャクラ
 ヴィシュッダ(THROAT CHAKRA)
 色 :水色
 位置:喉

四つ葉 第6チャクラ
 アージュニャー(THIRD EYE CHAKRA)
 色 :藍
 位置:眉間

四つ葉 第7チャクラ
 名称:サハラスーラ(CROWN CHAKRA)
 色 :紫
 位置:頭頂の少し上

ちなみに、チャクラの位置や数は、書籍等によって若干違うこともあると思う。どれが正しいっていうのはないので、あくまでご参考にね♪

いやぁ、それにしても、チャクラの解説本が欲しかったのでちょうど良かったよ。それに、イラストや写真が、本当に綺麗なんだよね。写真を見ているだけでも、癒される感じだ。

まだ聴いていないけど、「著者による瞑想誘導&心を癒すヒーリング音楽を収録」したCDも付いている。ちょっとお得じゃな~い?

Yogaではじめる瞑想入門


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ"アリガトウ

【すべての人に幸せが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


■眠民ってどんな人?という方は…
 → 眠民の自己紹介

■フリーページ
 人生向上本の紹介
 人生向上特選記事
 レイキ自己ヒーリングの記録 …といったものもありますよ♪


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (鬼ブログランキング 人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月05日 21時41分19秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.