336275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2006年06月11日
XML
カテゴリ:人生向上
ただいまのBGVはリバーダンス♪2005年7月に手に入れたリバーダンス ライヴ・フロム・ジュネーヴのDVDだ。

いやぁ、力が出るねぇ。元気になるよ。別に元気が無いわけじゃないけど、画面からスピーカーからエネルギーを分け与えられているような感じだ。

神秘的なつくりをしているしね。
福岡公演も過去に何度かやっている。観に行こうと思いつつ、なかなか時期的に合わず実現していない。でも、必ず観に行くぞ!


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


くつろぎ空間「ぱんどらの箱」へようこそ!
ご案内は眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人眠民です。

ごゆっくりしていってくださいね♪

さぁて…、今日はバシッといきますかねぇ☆,:;+'
コメントはマナーを守って頂ければ、遠慮なさらずに♪

僕とあなたの心の扉をノックするよ♪


■眠民のメルマガ!
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 人生向上メルマガ(無料)で、人生向上する?(バックナンバー)

くーまんまとめページみんなのくーまん掲示板もあるでふよ♪
\(・(ω)・)/♪


さて最近、職場での昼休み読書。中村天風さんの運命を拓くを読んでいる。いつからだっけ、先々週くらいからだったかなぁ~。

とにかく元気が出るというか、力が湧いてくる内容だ。多くの財界人・著名人が天風さんから学んだというのも頷ける。今で言うポジティブ思考、潜在意識に語りかけるアファーメーション等を、多くの人に伝えたんだねぇ。

ヨガ哲学に裏付けされた、独自の哲学を展開され、天風哲学とも呼ばれている。

哲学といっても、小難しいことを説いているわけじゃない。まるで落語を聞いているような、分かりやすい語り口の文章だ。(実際に落語が好きだったようだね)

しかし、内容は深い。
そして力強い。

それは、こんな文章から感じられる。言葉がいかに大事かを説明している章からの引用。
人を傷つける言葉、勇気を挫くような言葉、あるいは人を失望させるような言葉、憎しみ、悲しみ、嫉みの言葉を遠慮なくいっている人間は、悪魔の加勢をしているようなものだ!

悪魔に加勢だよ!?
凄い断言だよねぇ。バシッて言い切っちゃってる。

で、どんな言葉を使おうかというと、こう書いてある。
人々の心に勇気を与える言葉、喜びを与える言葉、何とも言えず、人生を朗らかに感じるような言葉を、お互いに話し合うようにしよう。

うんうん、なるほど!って感じだよね。
言葉は言霊。力がある。大事にしようということを、再認識させられるよ。

そして、心の持ち方についても言及している。
卑劣な気持ち、弱い心持ち、憎み、嫉み、悔やみの気持ちや、また怒り、悲しみ、恐れ、という心持や言葉は、その人々の血液に毒素を生じ、生理的な不調をきたす。

とのこと。
以前、「怒りは毒と思え」ということを書いたけど、それに通じるものがあるねぇ。

とはいえ、普段生活していると、その通りにならない時もある。
ちょっとしたことでムカッとしたり、怒ってしまったり、愚痴ったり、文句を言ったりとね。または、悲しんだり、不安な気持ちになったりもする。

普通の人間であれば、当たり前の感情だよね。僕もよく陥ってしまう。

そんな時は、客観的に自分を捉え、「あ、こりゃいかん」と思い直すことだ。言い直すことだ。他人に対しても、自分に対してもね。

「あ、でも大丈夫!」
「うまくいくよ」
「でも、楽しいね」
「大変だよねぇ、でも元気で行こう!」

などなど…。

悪い感情を、後生大事に掴まないこと。
手放せばいい。

その為に、自分を客観的に見つめる。

時間を掛けて、そういう訓練をすれば、理想的な人間になれるだろう。
そう「清く正しく美しく」そして、力強い人間にね!

僕はそれを目指す。まだまだ、これからだけどね♪

運命を拓く
運命を拓く


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ"アリガトウ

【すべての人に幸せが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


■眠民ってどんな人?という方は…
 → 眠民の自己紹介

■フリーページ
 人生向上本の紹介
 人生向上特選記事 …人生が向上する11の言葉
 レイキ自己ヒーリングの記録 …といったものもありますよ♪


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (鬼ブログランキング 人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 16時40分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.